sara

sara

早いもので、もうすぐ2010年も終わろうとしています。
(この記事を書いている時点ではあと1日ですね。)

今年はいろんなことがありすぎて、とても大変な一年でしたが、仕事から離れて一息ついたとき、そして通院の合間に・・・“鉄道”という趣味が私を支えてくれました。
前回の記事にも少し書きましたが、鉄道は今の私にとって、生きがいに近いものとなっています。

そして、「駅・・・素敵な想い」を閲覧してくださったみなさまへ。
私の拙い記事と写真を見てくださってありがとうございました。m(_ _)m
私の中途半端な内容の記事にも丁寧にコメントを残してくださったり、さりげなくそっといろんな情報を教えてくださったり・・・。2010年を振り返って、今・・感謝の気持ちでいっぱいです。

それから・・・
電気機関車の歴史を調べ始めてから、私はいろんな機関車たちに会うことが夢となりました。
何年かかるかわからないけれど、輸入機関車たちにも・・そして青い機関車にも会いたいと思っています。(電気機関車シリーズ・・・これからも少しずつ続きます。)
↓こちらの画像は、2007年3月に北九州貨物ターミナル駅のイベントで撮影したものです。
EH500 EF81 ED76

ここから先は、今年最後の・・・私のお喋りです。

食堂車で・・・お茶したいな・・・←こちらも夢です。(^^;
ナシ20形食堂車の中で、食事ができるのですね。(土・日・祝日のみ。平日は車内で駅弁販売があるのですね。)
交通科学博物館 http://www.mtm.or.jp/index.html にも行きたいです。

Posted by

Comments 7

There are no comments yet.
schnitzer  
こんばんは。

今年も1年、ありがとうございました。
saraさんのお陰で東京にいても九州の情報を知ることができてとてもありがたく思っております。
来年も素敵な記事を楽しみにしております!
私も来年はまた九州へ行ってみたいと思ってます。
saraさんも大宮へ行けるよう体調を整えてくださいね。
それでは、来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください!

2010/12/31 (Fri) 00:23 | EDIT | REPLY |   
N221系  

こんばんは。

大阪の中で初めて覚えた地名が『弁天町』でした・・・笑
食堂車には一度だけ食事をした事があります、ちょっと料金はお高めでした。こちらにも運転シミュレーターがあるのですが、運転台は221系のものが使われています。
なんだか、久々に交通科学博物館にも行きたくなりました。

今年もとってもお世話になりましたm(_ _)m
また来年も、saraさんの楽しい記事を楽しみしてます♪
よいお年を・・・。

2010/12/31 (Fri) 00:40 | EDIT | REPLY |   
ベルニナ  

こんばんは。
九州では雪が本格的になってきたとかv-276
saraさんちのあたりではいかがですか?
どうか、ご用心を。

というわけで(笑)、明くる年は飛躍の卯年となりますように!v-530

2010/12/31 (Fri) 01:52 | EDIT | REPLY |   
やっぱり鉄道  

こんにちは。

いつも興味深い記事を楽しみにしていました。
今年の冬は夏の暑さと打って変わって、寒さが厳しそうです。お身体にお気をつけください。

来年もよろしくお願いいたします。

2010/12/31 (Fri) 14:08 | EDIT | REPLY |   
sara  
schnitzer さま、こんばんは

こちらこそ、ありがとうございました。m(_ _)m
今年の私は仕事が忙しいのと体調の関係で、九州の情報をあまりお伝えすることができなくて、本当に申し訳なく思っていました。
今、元気は元気な状態なのですが、過去の古傷がちょっとムクムクっと出てきまして、もしかすると・・・またしばらくは大人しくしておかないといけなくなるかも・・・なのです。だけど、お正月は頑張って初詣に行って、健康祈願して、駅に行って気持ちだけでも元気!になりたいと思っています。
そして、いつかきっと、大宮にも、西武鉄道のイベントにも行きたいです。
schnitzer さまもまた九州にいらしてくださいね。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。v-234

N221系さま、こんばんは

食堂車でお食事をされたことがあるのですね。お味はいかがでしたか?
そして、221系の運転台があるのですね。楽しみです。
あ、そうです!今度は交通科学博物館でお会いできたらいいですね。(抹茶パフェ・・あるかな?)
ちょっと時間がかかるかもしれませんが(いろいろありまして・・)、いつか必ず・・行きますね。

こちらこそ、いろいろとお世話になりました。
またいつか九州で撮影してくださいね。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。v-234

ベルニナさま、こんばんは

こちらも一昨日、昨日と雪が降っていました。v-276
この1年は、いろいろありました・・そして、年末にどーんとまた一つ。(^^;
そんな状況の私ですが、今、心身ともにとても落ち着いています。
この年齢になって、やっと心の底から“なるようにしかならない。”そう思えたので。(^^)
とりあえず、「元気!」でいたいです。
元気で仕事ができること・・・いま、それだけを願っています。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。v-234


やっぱり鉄道さま、こんばんは

閲覧してくださってありがとうございます。
記事に共感していただけることはとても嬉しく思います。
今現在、元気にはしておりますが、年明けにいろいろと結果がわかることがありまして、今のところ「待ち」の状況です。

来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。v-234

2010/12/31 (Fri) 17:15 | EDIT | REPLY |   
katsu  
ご無沙汰しております

体調を崩しリタイアしておりました。しかし、職場は年中無休のショッピングセンター内。地獄の年末年始の真っ最中です。
本年、saraさんの暖かい鉄道ページに随分癒されました。
全く知識のないおじさんで専門的なお話についていけないのが残念ですがいつも拝見させて頂いております。
来年も、素敵な暖かい鉄のページ、楽しみにしております。
では、素晴らしい新年をお迎え下さい。

ありがとうございました。

2010/12/31 (Fri) 20:33 | EDIT | REPLY |   
sara  
katsu さま、こんばんは

お久しぶりです。
お体、大丈夫ですか?
ずっと気にしておりました。
ここのところ電気機関車のことが続いていますが(これからも続きそうです)、もしよろしかったらいつでもコメントしてくださいね。
実は、私もここのところずっと自宅におりました。
来年は、心身ともに元気で頑張りたいと思っています。

こちらこそ、いつも閲覧してくださって本当にありがとうございます。m(_ _)m
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。v-234

お体・・・大事にしてくださいね。
本当に無理しないでくださいね。v-22

2010/12/31 (Fri) 22:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply