sara

sara

てっぱくにいこう!

これまでにも鉄道博物館関係の本を読んできた私・・。
今回の本は「子供向け」・・・そう思ってページをめくっていたのですが・・・

てっぱくにいこう!―鉄道博物館完全ガイドてっぱくにいこう!―鉄道博物館完全ガイド
(2009/04)
恵 知仁

商品詳細を見る


子供向け・・だからこそ、私にはちょうどよかったかも・・・です。
その昔、過去記事でも取り上げていました「静電アンテナ」のことや・・

てっぱくにいこう!

「電暖表示灯」(←私はこのことを初めて知りました。)のことが書いてあったり・・・

てっぱくにいこう!

その他、車両の仕組みにも触れてあります。
てっぱくにいこう!

余談
今回の記事とは全く関係無いのですが、↑の写真の右上のクルクルっと巻いてある紙・・・
実は、ちょっとお気に入り・・・なのです。
次の記事でちょっとだけ・・・。
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply