sara

sara

楽しみにしていた本がアマゾンから届きました。
鉄道博物館を楽しむ99の謎

鉄道博物館を楽しむ99の謎 (二見文庫)←今の私にはピッタリの本です!
(また、発見がいっぱい・・。)
展示車両のことがとても詳しく書いてあるので、ノートに追記が増えそう・・。

そして、「Newton」は子鉄用なのですが、中を覗いてみると・・・
P1030636 18

そうなのです。なんと、700系が恐竜と一緒に・・・。
Newton

大きさを比較するのに恐竜と新幹線が登場するなんて・・・
700系の先頭車両の長さは27.35メートル。アルゼンティノサウルスは35~40メートル。
そう考えると、恐竜って本当に大きかったのですね。
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
schnitzer  
こんばんは。

鉄博の本、面白そうですね。99も謎があるのですね。
700系先頭車って27m以上もあるのですか、そんなに長かったとは。でも、ほとんどが"鼻"の部分ですね。
次回は鉄博を存分にお楽しみくださいね。

2010/09/25 (Sat) 23:23 | EDIT | REPLY |   
sara  
schnitzerさま、こんばんは

鉄道博物館の本・・本当に面白いですよ。
この本一冊を熟読すれば、楽しめること間違いなし!という感じです。(^^)
ノートにも追記が増えました。

700系・・・本当ですね、ほとんどがお鼻・・。(笑)
あ、でも恐竜はほとんどが尻尾・・。(笑)

コメント、ありがとうございました。m(_ _)m

2010/09/26 (Sun) 00:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply