sara

sara

珍しく夕食前に帰ってきた息子が、「これ、お土産!」・・そう言って私に渡したのが
・・・・・・・・・・・・↓こちらでした。 トワイライトエクスプレス・・・?
九州鉄道記念館

開いてみると、文庫本用のブックカバー。(1200円だったそうで・・。←ちょっと高い?)
でも、今日はどこに行っていたんだろう・・・??(・・?!??
九州鉄道記念館

えっ? 九州鉄道記念館?? なんと、友達と一緒に行ってきたのだそうです。
(友達とは行けるけど、お母さんとはイヤなのね。←ちょっぴりスネてる・・・。)
九州鉄道記念館

携帯のカメラですが、展示車両の写真を撮ってきていました。
九州鉄道記念館

実は・・・・
九州鉄道記念館  九州鉄道記念館

息子が撮影した何気ない写真の中に、私にとっては ( ^ ^ )Y ・・・そんな1枚がありました。
過去記事でご紹介できなかった部分なので、次の記事でアップしたいなと思っています。
2006年11月の記事だったのですが、息子のおかげで・・時を経て私の中で少しずつ繋がってゆきます。

鉄道って・・・本当に素敵です。
息子・・・ちいさな頃みたいに、また鉄道に目覚めてくれないかなぁ・・・。
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/09/16 (Thu) 23:12 | EDIT | REPLY |   
sara  
匿名さま、こんばんは

コメント、ありがとうございます。m(_ _)m
最近は週1のペースで文庫本を購入しているので、ブックカバーは思いがけずに嬉しいお土産でした。
あの番組は観ていないと思うのですが(もしかすると友達が観ていたのかも)、九州鉄道記念館に行って写真まで撮ってきたことに驚きました。
碓氷峠・・・息子ならなんとか一緒に行ってくれるかも・・・ですね。
鉄道博物館は館内をじっくりと見て回りたいのもあるので、かえって1人の方が気持ちが楽なのですが(子鉄が一緒だとお買い物に付き合わないといけないし、たとえ夫がついてきてくれても気を遣うだけなので←鉄道に興味が無いから)、碓氷峠は1人じゃやっぱり寂しいですよね。
息子と一緒に行けたら心強いし楽しいだろうなって思います・・。(^^)
一緒に行けるといいなぁ・・・。

2010/09/17 (Fri) 16:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply