sara

sara

前回の記事の続きです。
こちらの番組の中で、列車を動かす仕組みやカーブをうまく曲がる工夫のことなどを
鉄道博物館のラーニングゾーンで解説してあるのを見た私は、思わず家族の前で
「すごいでしょ、だから鉄道博物館に行きたいの!!」そう叫んでしまいました。

そして、図書館から本↓を借りてきて、鉄道博物館のリーフレットと
全国鉄道博物館(JTBキャンブックス)全国鉄道博物館(JTBキャンブックス)
(2007/10/12)
白川 淳

商品詳細を見る

ホームページを見ながら、もう一度下調べ・・・。

1階・・・一番興味があるのは「車両工場ラボ」模擬台車の分解・組み立てがあり、作業を体験することができるそうですが、対象:小学校5年生以上・・・ということは大人もOK・・・?体験された方・・いらっしゃるかな・・。私、体験したいです。

2階、3階・・・原理・仕組み展示では、一つ一つを見て回るのにとても時間がかかりそうです。

展示車両もですが、ラーニングゾーンがとても気になっています。

今、電気機関車のことで・・・(・・?!??・・・。
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply