sara

sara

今頃になって・・・なのですが・・・(←このブログっていつもそうみたい。)
ここは電車が通っています。
だけど・・・
20100809

標識は、蒸気機関車・・・だったのですね。えっ?ここだけ?
20100809

気になったので調べてみると、こちらは旧デザインらしいのですが
1986年頃からは電車のマークに取り替えられているそうです。
20100809

「交通の教則」を見てみると・・・
(実は、3ヶ月前に免許更新したばかり。)
交通の教則

蒸気機関車と電車、二つのマークがありました。
(本当に今頃になって・・・。)
交通の教則

今度・・・

踏み切りを見つけたら、電車のマークを探してしまいそうです・・・。


お出かけしたい・・・門司港に行きたい・・・電車に乗りたい・・
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
やっぱり鉄道  

こんばんは。
汽車マークの踏切注意は懐かしいですね^^
言われてみれば、最近は電車のしか見たことないような気がします。今度車に乗る際は踏切注意の標識に気にかけてみようと思います。変わった標識に出会えたらいいな・・・。その時は記事にしますので、是非ブログにお越しください^^

2010/08/09 (Mon) 21:38 | EDIT | REPLY |   
sara  
やっぱり鉄道さま、こんばんは

そちらでは電車のマークなのですね。
実は、私・・・電車のマークを見たことが無い・・というか、今まで気がつかなかったのです。
今回、調べてみて電車マークがあったんだ・・って気がついて・・。(^^;
よく見ると、おでこにパンタグラフがついていますね。◇
いつか電車のマークの標識を見かけたら教えてください・・。
他にも変わった標識があるかもですね。
仕事&体調が落ち着いたら私も探してみます。

2010/08/09 (Mon) 22:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply