sara

sara

前回の記事の続きです。
あれは間違いなく415系。
私は直方駅で国鉄色の415系を見たのは初めてだったので、ちょっと信じられない気持ちで立っていたのですが・・・ここに居るのはたまたま?それとも・・もしかすると・・・?
久しぶりに電車に乗ったのと雨の日の思いがけない出来事にちょっぴり混乱しながらも、条件反射なのでしょうか・・ここからでは確認できないので、周囲を見回して・・・あ・・そうだ、懐かしの
↓↓跨線橋・・あの上からだと撮影もできる・・・そう思って雨の中を移動しました。
415系

小雨になってきましたが風が強く、傘を差していないとカメラが濡れてしまう状況。
415 415

手前のフェンスはなんとかクリア。問題は、次の小さいの・・。
小さすぎてレンズが入りません・・。(泣)確か、数年前は二重になっていなかったと思うけど。
一つ一つ位置をずらしながら・・・あ~っ・・カメラに雨が・・。
415 415

なんとか撮影できました。そして、「福北ゆたか線 直方」・・ということは
直方まで走っているということ・・・?
415 415

国鉄色の415系は、4両1編成のみ・・・他にはいないってわかっていても、やっぱり信じられない気持ちで・・見える範囲まで移動して、しつこく確認。←私って本当にしつこい・・。(^^;
415 415
↑いったいどこのすき間から撮影してるの?みたいな・・・。
415 
                                ↓雨がかなり降ってきました。
415 415

415 415

上下のフェンスと雨と格闘しながらの・・おまけにすべてが片手での撮影で、その後少し痛みがきてしまったのですが、国鉄色の415系と出あえて久しぶりの嬉しい日曜日となりました。
415

帰宅して調べてみたのですが、2009年の改正から福北ゆたか線に415系がたくさん運用されるようになったのですね。
それで国鉄色の415系も直方まで来ることが増えた・・ということらしいです。

「駅・・・素敵な想い」では、過去に国鉄色の415系との4つのお話しがありました。

その1 「似ているけれど・・・」
その2 「下関駅、ふく、電車、うどん・・・そして・・・」
その3 「待って・・・」
その4 「言葉はなくても・・・2 会えたのは・・・」
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
katsu  
急行つくし・・・

少年時代関西の鉄ちゃんだったおじさんには、無条件で「つくし形」になってしまいます。
以前、折尾駅にsaraさんおすすめのうどんを食べに行った時に出会え、心がセピア色に染まりました。

話し変わりますが、「魁皇関1,000勝おめでとうございます!」
昨夜の直方は、盛り上がったでしょうね。

2010/05/24 (Mon) 17:27 | EDIT | REPLY |   
sara  
katsuさま、こんばんは

すみません、私は最初に春に出てくるあの「つくし」と思ってしまいました。「つくし形」・・先ほど検索して調べてみました。←ごめんなさい・・。m(_ _)m
折尾駅で415系をご覧になられたのですね。
国鉄色の415系を見ると、なんだかココロの中がポッ・・・と温かくなりますよね。
実は、折尾駅と直方駅のおうどんやさんは同じ系列のお店なのです。

>魁皇関1,000勝・・・
本当に・・。地元のみなさんは喜んでいらっしゃいますよね。

2010/05/24 (Mon) 22:03 | EDIT | REPLY |   
schnitzer  
こんばんは。

今週末の九州行きの目標の一つがこのFM-5編成の撮影です。
いつも見るだけでなかなか撮影ができません。
雨でも素晴らしい日曜日になりましたね。

2010/05/24 (Mon) 23:08 | EDIT | REPLY |   
sara  
schnitzerさま、こんにちは

>今週末の九州行きの目標の一つがこのFM-5編成の撮影です。

そうだったのですね。(急いでアップしてよかったです。)
撮影できることをお祈りしております。
それからお天気なのですが、ここのところ九州(特に福岡)は変な空模様です。いつ雨が降ってくるかわからない状況が続いていますので、晴れていても雨対策をしていた方がいいかも・・・です。今日はまるで台風のような感じです。v-474
そんな中・・もう少ししたら出勤しなくてはならない私・・。吹き飛ばされないようにしなくちゃ・・・というか、どうせならいっそのこと関門を越えて関東まで飛べればよいのですが・・・。v-478

2010/05/25 (Tue) 10:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply