sara

sara

国立

もしかすると
旅行の計画を立てている時がいちばん幸せなのかも。
はやくその日がこないかなぁ・・・ってワクワクして
当日の朝は とっても嬉しいんだけど
現地に到着すると、帰るまでの3日間が
それまでに思い焦がれていた時間と比べると
ほんの一瞬のように感じてしまったから・・・。

最終日の朝は、いつも淋しい気持ちになって
「帰りたくないね・・。」って
子供たちと話してしまう。

息子が今度東京に行く目的も
娘が次に出あう街並みも
私が訪れる場所も
それぞれに違うのだけど
立ち止まったその時、振り返ったその場所、見つめたもの・・・
時を止めてしまいたいと思ったその瞬間を忘れないで
またいつか旅立つんだなって・・・思った。

どうしてなのか、時計を撮りたくなるのですね・・。
上の時計は、初日に「ひかりプラザ」に行った後に駅のホームでパチリ。
この時は、「順調!まだまだ時間はある。」・・・なんて思っていたのです。
実際には、ここから先はあっという間でしたけど。(^^;
Posted by

Comments 3

There are no comments yet.
schnitzer  
こんばんは。

時を止めたい…私も博多でいつも思います。
時計と駅名表示は私も撮りたくなってしまいます。
赤いJRマークだとなおさらです(笑)

2010/04/25 (Sun) 23:20 | EDIT | REPLY |   
line  

やっぱり計画を練ってる時って一番楽しいですよ。特に私のような撮り鉄だと、いかに効率良く狙いの列車を何処で撮るかなど考えるのが腕の見せ所だったりして。
ただ、これも定刻運転あっての物ですから、当日の天気予報は小まめにチェックしてます。
いざ現地に着くと1日が本当に早く過ぎてしまうこと。仕事してる時と全然違いますよね。

2010/04/26 (Mon) 20:32 | EDIT | REPLY |   
sara  
schnitzerさま、こんばんは

九州の列車たちが大好きなschnitzerさまは、博多で時を止めたいですよね。お気持ち、とってもよくわかります。(私は東京で止めたい~!)
赤いJRマーク・・・私、今気がつきました。そうですよね、九州は赤だったのですよね。私、今までピンとこなくて・・。(^^;

line さま、こんばんは

やはり計画を立てている時がいちばん楽しいですよね。
そして、撮影の時にはお天気も関係してきますよね。
現地に着くと、どうしてあんなに時間が早く過ぎてしまうのでしょう・・・きっと、充実しているからなのでしょうね。

2010/04/26 (Mon) 22:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply