sara

sara

 2009年11月1日 追記
↓このような記事を書いていた私ですが、春に門司に転属となったという情報も・・。
どのように検索すれば確かな情報が得られるのだろう・・・。(・・?!??



吹田機関区所属ということがわかりました。
http://1st-train.net/topic/200903/de10-1056.html

この時は、たまたま・・・門司機関区にいたのかな・・。そして、検索していろんなサイトを閲覧してみると、2009年の1月に吹田機関区に門司機関区所属のDE10 1208がいたり・・・その姿を撮影された方は、「なぜ吹田に・・?」と思ってあったみたいです。
ちょっぴり(・・?!??・・・ですが、機関車と機関区は違っても、この広い世界で同じような疑問を持ってある方がいらっしゃったんだ・・そう思うと、車両のことを調べることも こうやって記事を書いてゆくことも・・小さいけれど意味のあることなんだな・・・そう思った私でした。☆彡  

小さなことが大きな夢につながる・・・。
機関車、大好きです・・☆彡  
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
ぴんくのかば  
こんなときは

横から撮影できれば、外壁の運転席の横のあたりに所属区を掲示してますので
そこで確認できるんですけどね。
門司なら「門」、吹田なら「吹」って1文字がサボのように差し込まれてます

2009/11/03 (Tue) 14:08 | EDIT | REPLY |   
sara  
ぴんくのかば さま、こんばんは

お久しぶりです。
そうなのですよね、横から撮影できたら確認できたのですよね。
もしかすると、門司機関区の所属になったのでは・・・
そう思える情報がありましたので、
これからも気にしていたいなと思っています。
わかりましたら、即・・記事にしますね。

2009/11/04 (Wed) 20:19 | EDIT | REPLY |   
松根康人  

九州のDE10の特徴はヘッドライト側のナンバープレートが 一般的な白下地でなく赤下地です

2010/07/21 (Wed) 07:53 | EDIT | REPLY |   
sara  
松根康人さま、こんばんは

はじめまして。
閲覧していただきましてありがとうございました。
>ナンバープレートが 一般的な白下地でなく赤下地
そうですよね、過去記事で数人の方からも同じ情報をいただいておりました。
コメント、ありがとうございました。m(_ _)m

2010/07/21 (Wed) 20:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply