sara

sara

2009年10月25日は、北九州貨物ターミナル駅の一般公開の日でした。
踏み切りと、この線路を渡ると門司機関区があって、母はしばらくの間・・目を細めて眺めていました。
そして、私はこの場所で過去に小倉駅で見かけた機関車と再会しました。
2008年2月7日の記事 「機関車のこと」 
北九州貨物ターミナル駅200910310 1 北九州貨物ターミナル駅2009103102
再会したのは、DE10 1745            (真ん中はDE10 1610 右はDE10 1056)
何気なくて、とても小さなことですが、私はこのような再会が嬉しくなります。
再会することで、私と車両との思い出のページが増えるような気がして・・。
そして、今回気がついたことなのですが、2年前の塗装と違っているのですね。
2年前の画像は、こちらです。
北九州貨物ターミナル駅2009103103 北九州貨物ターミナル駅2009103104

そして、今気がついたのですが・・・間違っていたらすみません。m(_ _)m
いちばん右側に写っている DE10 1056 、こちらのサイトで見てみたのですが、無いのです。
ちょっと調べてみたのですが、もしかすると他のところからやってきたのでは・・とか・・。
他のサイトを閲覧してそう思ったりしているのですが、これ以上は書くの控えます。いつもとんでもないことを書いてしまうので。
DE10 1056 DE10 1056

EH500 金太郎。                    ↓今回のヘッドマークです。
北九州貨物ターミナル駅2009103105 北九州貨物ターミナル駅2009103106

私の好きなエコレールマーク。    こちらのコンテナには「展示用」そう書いてありました。
北九州貨物ターミナル駅2009103107 北九州貨物ターミナル駅2009103108

そのお隣には、とても大きなコンテナが置いてありました。キャラクターは、「エコンくん」
エコンくんのエコン・・というのは、きっと、エコとコンテナのコン・・・のことですね。
北九州貨物ターミナル駅2009103109 北九州貨物ターミナル駅20091031010

「さくら」と「はやぶさ」のヘッドマークが並んでいました。
北九州貨物ターミナル駅20091031011

そして、私は機関車の撮影に向かいました。(ちょっとだけですが・・・。)

Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply