sara

sara

新幹線ふれあいデーの記事・・・まだまだたくさんあって、追いつかない今日この頃ですが
今日はちょっと頑張りたいので・・・。

山陽・九州新幹線直通用車両 「さくら」、ドクターイエロー、車両ジャッキアップを見て、ふっと気になったのが・・・こちら。
あれ、車輪がついてる。   これはもしかすると・・・。
トラバーサー02 トラバーサー03

トラバーサー・・・。もっとしっかり撮影しなくてはと思いつつ、この時はかなり体力消耗していまして・・・遠出の時は朝食が食べれないので、駅に着いてからそのままイベント会場・・・そして展示車両を見て・・・気がつけば13時過ぎ・・。あ、また水分もとっていない・・。自分の体の位置を変えるのもしんどいよ・・・という感じでした。
だけど、気になった部分・・・トラバーサーにも信号機がついていました。下が青・・ということは上が赤かな・・。
信号機の右上のところに大きなライトがついています。
トラバーサー01

トラバーサーが通るところの地面は芝生・・・ですね。青空と芝生の緑色がきれいでした。
そして、ここで一つ・・・気になったこと・・。
↓なんと書いたらよいのかわかりませんが・・・
広々・・・

              青と白・・・↓このカラー、新幹線の窓の部分に似ていますよね。
新幹線みたい

この後、お昼にしたのですが・・・あまりにも暑くて食欲がなくて
私のお昼ご飯は、抹茶のソフトクリームでした。





こんなことしているから、貧血がひどくなるんですよね。
体調管理やってる・・・なんて言えないですね。
だけど、鉄道の魅力は、ご飯よりも大きいのです・・。
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
schnitzer  
連投でスミマセン!

こちらでは大宮の公開日にトラバーサー体験ができますよ。
待ち時間が長く、乗ったことは一度もありませんけどね。

2009/10/25 (Sun) 00:51 | EDIT | REPLY |   
sara  
schnitzerさま、こんにちは

いえいえ、ありがとうございます。
実は・・・来年、大宮で体験乗車したいと思っていたのですが
待ち時間が長いのですね。どうしよう・・。
90分待ちぐらいかな・・。(・・?!??

2009/10/25 (Sun) 16:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply