sara

sara

前回の記事一番最後の写真に小さく写っていたのは・・実は、こちら・・。
楽しみにしていた、「車両ジャッキアップ」
実演時間の10分前に行った私もいけなかったのですが、すでにたくさんの人でいっぱい・・。
車両が上がったところよりも、床下を見たい私・・・今回は無理かなぁ・・。
左から少し右に移動したけれど、変わりなし・・。
車体が少しずつ、ゆっくりと上がっていきます。
迷惑をかけずに、見ること・・できたらいいんだけど・・・と、そんな時・・・右後方にいらっしゃった方がスッとその場から移動して場所が空きました。
そうだ、近くからじゃなくてもしゃがめば少しは見えるかも・・。
車両ジャッキアップ 車両ジャッキアップ2

サッとしゃがんで、ズームアップ・・・。ここまでが精一杯。だけど、この体勢・・きつい。(^^;
http://sararuru17.blog80車両ジャッキアップ

車体がどこまで上がっているのかは、お隣に展示されている「さくら」と見比べていただけるとわかるかと思います。
ちいさな男の子が、「わぁーっ!さくらよりも高くなってるぅー。」そう叫んでいました。←可愛いです。
車両ジャッキアップ3 車両ジャッキアップ4

そして、台車が移動すると(台車の取り付けはありませんでした)ちょっとだけ人が少なくなったので、車両の近くにいけましたが、なんとか人と人の間をぬってパチリ・・。
↓こちらの機械ですが、車両が上下する時には東京ディズニーランドの夜のパレードでおなじみのメロディが流れていました。
ドアの上の部分はむき出しになっていて、いろんな線が見えていました。
車両ジャッキアップ5 車両ジャッキアップ7

↓700系ですよね。
ほんの数分間でしたが、新幹線の床下を実際に見たのは今回が初めてです。
画像を拡大して、どうなっているのかなって見ていますが、なかなか・・・(・・?!??ですね。
鉄道博物館では、新幹線の床下を見学することができるらしいので、今から楽しみにしています。
車両ジャッキアップ6



Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply