sara

sara

高速試験車両 WIN350
形式 500X
WIN350  03

そうでした・・・WIN350は、500系の原型となった車両だったのですよね。
500-906・・・900番台は、確か試作車・・。

最高速度 350.4km/h
編成    6両編成
時速300km域での営業運転を目指し、環境に優しく、快適に走行する車両(現500系)を開発するために、当時の最新技術で製作されました。
平成4年8月8日、小郡~新下関間で、当時の日本最高速度350.4km/hを記録しました。
走行期間・・・1992年6月~1996年5月。

WIN350  01 WIN350  02

正面から・・・やはり カッコよく撮れません・・。
WIN350  04

               ↓模型です。
WIN350  05


Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
schnitzer  

WIN350が残っていたのですね。
米原にも新幹線試作車が残っていますよね。
前からの写真も格好良いですよ。
貴重な写真をありがとうございます。

2009/10/24 (Sat) 10:16 | EDIT | REPLY |   
sara  
schnitzerさま、こんにちは

そうなのです・・。
先頭車両部分だけは残っているみたいですね。
本当は中にも入れたのですが、100分待ち・・ということで、今回は断念しました。
前からの写真・・・褒めていただいてありがとうございます。
ちょっと、ネコちゃんみたいになってしまいましたが・・。
なんとなく・・なんとなくですが、やはり500系に似ていますよね。
貴重な写真・・・そう書いていただいてありがとうございました。
励みになりました。m(_ _)m

2009/10/24 (Sat) 10:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply