sara

sara

今日・・・九州鉄道記念館では『ブルートレインの撮影会および客車内見学』が行われていたらしいのです。
10月のイベント情報はチェックしていたのに、鉄道記念館のホームページまでは目を通していなかった私・・・。がっくり・・。
残念ですが、今月はあと2回・・・イベントが残っていますので、しっかりと車両のしくみを予習して 体調管理も怠らずに過ごしたいと思っています。
そうそう、今回は保留にしていることがたくさんありますが、そのままにすることなく時間を見つけては勉強してゆくつもりです。(仕事も忙しいですが・・。)

ブルートレイン・・・本当に夢の中になってしまった私ですが、前回のイベントでは富士グッズを見つけました。
今回のいちばんのお気に入りです。ミニタオルなのですが、このデザイン・・・機関車の特徴をよくつかんでいると思います。パッと見て、赤い機関車!ですよね。ED76 富士のヘッドマーク付き←こちらも富士。
いちばんのお気に入り

そして、ストラップ。
富士 ストラップ

私のお気に入りでした。

ひとりごと・・・
やっと10月4日のイベントの記事が終わりました。
新幹線のように駆け抜けた今日・・・明日からまたゆっくりペースで進んでゆきたいと思っています。
今回のイベントでのお土産は・・・
新しい「800系 つばめ」でした。
イベントで・・・

ちなみに・・・
2007年は「787系 かいおう」
2008年は「800系 つばめ」
・・・・のマグネットでした。

Posted by

Comments 8

There are no comments yet.
やっぱり鉄道  
sara様こんばんは。

赤いタオルも可愛くていいですが、ストラップは最高ですね^^
丸いHMもいいですが、山の形の富士のHMはなんか偉大さを感じます。
もうどっかにいってしまいましたが、昔富士のレコードを買ったことがあります。寝るときにこのレコードを聴きながら寝ると、寝台特急に乗ってるイメージでした^^;

イベント土産の800系つばめはステッカーなんですか?

2009/10/19 (Mon) 22:52 | EDIT | REPLY |   
sara  
やっぱり鉄道さま、こんばんは

800系つばめはマグネットです。

2009/10/19 (Mon) 23:03 | EDIT | REPLY |   
schnitzer  

富士ぶさグッズ、良いですね。
あと2回もイベントがあるのですね。私も行ってみたいです!
いつかは小倉工場へ。私の当面の夢かもしれません。

2009/10/20 (Tue) 20:47 | EDIT | REPLY |   
sara  
schnitzerさま、こんばんは

一つのイベントは18日に終わりました。
↑博多総合車両所で新幹線をたくさん見てきました。(とても素晴らしいイベントでした。)
頑張って記事にしたいのですが、なかなか時間が無くて・・。

小倉工場のイベント・・夢が叶うといいですね。


2009/10/20 (Tue) 22:29 | EDIT | REPLY |   
oomatipalk  

こんばんは♪
九州もたくさんイベントがあっていいですね
来月のふるさと起業祭で、八幡製鉄所の条鋼工場が公開されるので
思い切って飛行機で行ってみることにしました
前回行った時の写真が残せなかった九州鉄道記念館や
新しい潮風号にも乗れたらと思います♪

2009/10/23 (Fri) 00:39 | EDIT | REPLY |   
sara  
oomatipalkさま、こんばんは

お久しぶりです。(^^)
今回の新幹線のイベントでは、安全を守るためにどんな取り組みをしてあるのかということが
とてもよく伝わってきて、いろんな意味で勉強になりました。

来月・・福岡にいらっしゃるのですね。
ふるさと起業祭・・初めて知りました。今、検索してみたのですが、今年の日程が書いてあるサイトを見つけることができなくて・・毎年11月3日頃・・そう書いてあったのですが、3日でしょうか・・。条鋼工場・・スペースワールドの近く・・ですよね。違っていたらすみません・・。m(_ _)m
九州鉄道記念館にも行かれるのですね。
お天気になりますように・・。(^^)

私事なのですが、今週・・検査を受けてきて、やっと今日落ち着いてきました。11月からは仕事も少しだけゆっくりになりそうなので、体調を整えて この冬を過ごしたいと思っております・・。
コメント、本当にありがとうございました。m(_ _)m これからも頑張ります・・。

2009/10/23 (Fri) 19:31 | EDIT | REPLY |   
oomatipalk  

起業祭自体は11/1から3日までなのですが、
工場の公開は3日だけなんです
http://www.kigyosai.jp/2009/event/index.html#FactoryTour
スペースワールド駅が最寄りみたいですね

どうせなので、佐賀にある大町駅や、筑後川昇開橋、
豊後森機関区にも足を延ばしてみたいと思います
インフルエンザもはやってますし、お体には気を付けてくださいね

2009/10/24 (Sat) 00:58 | EDIT | REPLY |   
sara  
oomatipalkさま、こんにちは

教えてくださってありがとうございました。m(_ _)m
体調がよければ、行ってみたいと思います。

インフルエンザ・・こちらもはやってきました・・。ちょっと怖いです。季節型のワクチンは打ったのですが、新型はまだ先なので・・。私の場合は持病があるのでかかってしまうと不安で・・。(^^;体調管理をしっかりして過ごしたいと思っています。

九州の旅を楽しまれてくださいね。
記事とお写真を楽しみにしております。
oomatipalkさまもお体にはお気をつけてくださいね。
コメント、ありがとうございました。m(_ _)m

2009/10/24 (Sat) 09:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply