sara

sara

こちらから中に入ってすぐに目に入ったのが、制服と帽子。
『JR九州の制服を着て記念撮影ができます。』
イベント会場マップにはそう書いてあったのだけど・・・
2009101101 2009101102

制服はお子様サイズでした。(120cmぐらいかな?)細身の私でも、これはちょっと無理・・。
(子供になりたい・・。←この言葉・・・確か過去記事でも書いたような・・。
2009101103

左の写真が運転室の入り口で、その右側はこのようになっています。
2009101105 2009101104

実は、右の写真の中で、(・・?!??・・・そう思うことがいくつかあって検索してみたりしたのですが、まだこちらで書けるほど調べていないので、今回は自分の中で保留ということで・・。
また何かの切っ掛けや、他の車両のことを調べている時に繋がってくることもあると思いますので、わからないなりにも自分で少しでもつかみかけた時に記事にしたいと思います。
2009101106 2009101107

運転室の中・・・じっくり見てみたいけれど、次の方のためにサッと撮影を済ませてその場を去りました。
後日・・画像の編集をしていて いろんなものを発見・・・その一つ一つが気になって、あっという間に時間が過ぎてしまうことも・・・。
20091011010

今はわからなくても、きっといつかどこかで繋がる時がくる・・・。
違う車両でも 運転室や床下を見て、「あ・・あの時と同じものだ・・。」そんな発見があって、数年後に理解できる時だってある・・・そんなことを思いながら、イベントが続く10月を過ごしたいと思っています。

キハ185系の車内・・・続きます。(^^)


Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
schnitzer  
こんばんは

気になったこと…気になります(笑)
そろそろ小倉工場の公開日ではないですか?
行きたいと思いつつ今年も行くことができませんでした。
そういえば、去年の今日はにしてつ祭りに行った日でした。
早く九州に行きたいです!あと3週間です。

2009/10/12 (Mon) 00:11 | EDIT | REPLY |   
sara  
schnitzer さま、おはようございます。

気になったこと・・いろいろあるのですよ。(^^;
確認・・○○○○○○表示灯とか きゅうてつぼうご○○○○←数字が入ってます・・とか(この「きゅうてつ」っていうのはもしかして九州鉄道のことかなとか・・。)ここには音量とか切り替えとか試験とか書いてあったり・・。←全然違うかもしれないけれど、今、もう一度画像を拡大して隅々まで見てみると、これってもしかすると防護無線のことかなとか(私、すごい推測しています・・。)・・・あと、行先指令器とか・・。
本当はもっと時間をかけて調べたいのですが、ちょっと他にも調べたいことがいろいろあって、ある本を毎日少しずつ読んでいる状況で・・・(415系に関するものなのですが、他の車両にも繋がる部分がたくさんあるので。)

小倉工場・・・今年も行きたいのですが、今回は数年前から行ってみたかったイベントと重なってしまって、悩んだ末に新幹線に乗ってそちらに見学に行くことにしました。
その予習もしておかなくては・・。(^^;
18日以降にブログでご報告いたしますので、よろしかったら覗いてみてくださいね。かなりチカラ・・・入ってます!!

九州の列車たちをとても気に入ってくださるお気持ち、九州在住の私にはとてもうれしく思います。
素敵な旅にしてくださいね。( ^ ^ )Y 

2009/10/12 (Mon) 08:30 | EDIT | REPLY |   
やっぱり鉄道  
sara様こんにちは。

キハ185の車内の写真を見て、あれ?っと思ったのですが、この車輌は前面展望が乗客でも楽しめるのですか?
4,5枚目の写真を見てそう思いました・・・。勘違いならすみません。

2009/10/12 (Mon) 10:07 | EDIT | REPLY |   
sara  
やっぱり鉄道 さま、こんにちは

先頭と最後尾の最前列では、片側のみが展望席となっているそうです。私は展示してある185系を見学しただけなので、走行中の眺めはよくわかりませんが、実際に乗車された方のサイトでは、眺めがよかった・・・そう書いてありました。
こちらもよくわからないままで申し訳ありません。イベントでいろんなことを質問したかったのですが、関係者の方もお忙しそうでしたので控えていました。

2009/10/12 (Mon) 10:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply