sara

sara

-
2年前にも記事にした「停止位置目標」・・・。
停止位置目標
↑上の写真は、九州鉄道記念館の「昭和30年代の駅舎から」の中にあったものです。
過去に記事にしたときには、「停止位置目標」って何?・・・という記事でしたが
9月に用事で門司港に行った時に再び九州鉄道記念館を訪れて、ちょっとだけ⇒(・・?!??

素朴な(・・?!??です。
今の停止位置目標は、柱につけてあったり、屋根からぶら下がっていたり、線路の近くに棒のようなものが立ててあったり・・・動かないようになっていると思うのですが、昔の停止位置目標は動かせるようになっているというか・・・駅員さんがその都度移動させてあったのかな・・・??
停止位置目標02
駅事務室で使われていたもの・・・ということは、普段は駅事務室になおしてあったのかな・・・。
今度、鉄道記念館に行った時に聞いてみます・・。

ひとりごと・・・。
その時には気がつかなくて、帰ってきてから・・・そして、数ヶ月経って画像の整理をしている時に
「あっ・・??」って気が付いてしまうのですね・・。(^^;

Posted by