sara

sara

門司港レトロでは、ただいま秋のイベント「バナナフェア」を開催しています。
http://www.retro-mojiko.jp/news147.html
9月19日(土)~10月25日(日)

今回は、門司港に1度は訪れてみたいな(1度でなく、何度でもどうぞ)そんなみなさんに
素敵なお知らせをさせてくださいね。

駅の中で見つけたもの・・・。なになに・・・何て書いてあるのかしら??
2009092023

きっぷを見せると、ちょっぴりお得です。
九州鉄道記念館は、もうみなさんご存知ですよね。海峡ドラマシップは、こんなところです。
2009091931 2009091932

門司港レトロ展望室からは、このような風景を見ることができます。
旧門司三井倶楽部の2階にあるメモリアルルームは、アインシュタイン博士夫妻が5日間過ごされたお部屋です。とても素敵ですので、お時間がある方は、是非ご覧になってみてくださいね。
写真と記事は、こちらのブログにあります。お部屋が本当にきれいです。
2009091935 2009091933

出光美術館の記事はこちらに・・・。
眼で美術を見て、心で人の美しさをみる・・・ 私の大好きな言葉の一つです。
わたせせいぞうギャラリーは、撮影禁止でしたので写真がありませんが
こちらの旧大阪商船の2階にあります。
2009091937 2009091936

そして・・・ビールがお好きな方・・・いらっしゃいますか??
ちょっとだけ、素敵なお知らせです。
2009092021

さりげなく・・・こちらのサービス券がどこにあるのかお気付きになられましたら
地ビール工房へ行ってみてくださいね。
2009092022
こちらの券を持参すると、レストランご利用のお客様に、お試しビール(180ml)をサービス・・・だそうです。
私と子鉄のお気に入りの門司港地ビール工房は、子鉄の過去記事でどうぞ・・・。

Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
やっぱり鉄道  
sara様こんばんは。

バナナフェア? クリックして思い出しました。門司港はバナナの叩き売りで有名でしたね。DSの桃太郎電鉄でもバナナの叩き売りのことがでてました^^

sara様は門司港の観光大使かもですね。さりげなく置いてあるパンフとかって結構お得な情報が多いですよね。早く訪れたい所です。

2009/09/21 (Mon) 22:02 | EDIT | REPLY |   
schnitzer  
こんばんは

3度行きましたが、まだまだ足りません(笑)
バナナフェアですか、行ってみたかったです。

2009/09/22 (Tue) 23:38 | EDIT | REPLY |   
でんきち  

こんばんは。お久しぶりです。群馬のでんきちです。門司港、いつ行ってもいいところですよね。また九州を訪れる際には寄りたいと思っています。そんな中、群馬ではD51が復活し、運転しております。さっそく自分もその雄姿を見に出かけてきました。ブログにアップしましたのでご覧ください。

2009/09/22 (Tue) 23:43 | EDIT | REPLY |   
sara  
やっぱり鉄道さま、こんにちは

門司港=バナナの叩き売り・・ですよね。
門司港・・是非、1度はいらしてみてくださいね。
本当に素敵な場所なのですよ。(^^)

schnitzerさま、こんにちは

いつでも素敵な門司港ですが・・・
今度は是非、バナナフェアの時にいらしてくださいね。(^^)

でんきちさま、こんにちは

お久しぶりです。m(_ _)m
門司港・・・またいらしてくださいね。
ありがとうございます。後日、拝見させていただきますね。(^^)

2009/09/23 (Wed) 17:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply