sara

sara

ここから見えているのは1番のりば。
2009081707

0番のりばはどこにあるのかというと・・・右の方に矢印が・・・。
2009081708

右の方に、さりげなくそっとありました。
2009081902

0ばんのりば・・。
2009081901

原田線のりばへ・・・ということは、私が降りたところ・・・。←降りたときには気がつかなかった私・・。
2009081903 2009081904

過去に書いた「ホームの上の屋根(ホーム上家)のこと」の記事にいただいたコメントの中で
0番線のことを教えていただいていました。

新たに本屋側にホームが出来ると0番線となる・・・。
2009081905

前から訪れてみたいと思っていたその駅で
0番線を見ることができるなんて・・・。
そして、その場所に・・・自分が降りていたなんて・・。
2009081907

0番線に感激しながらも・・・ここでまた観察。
原田駅の上家の形・・・ちょっと変わっていますね。
両端に柱があるので、山形になるのかな・・・。
2009081908

ここで私は・・・悩んでしまいました。
えーっと・・・撮影するとしたら・・・この0番と1番のりばから・・・
それとも真ん中から・・・。
ところが、屋根から出た瞬間に・・・パラパラと雨が降り始めました。



今週の私・・・。
夏バテで・・・ちょっとキツイ毎日です。
疲れてしまうと、どうしても食べれないのですね・・。

今日まで更新するのは控えておこうかと思ったのですが
どうしても続きを書きたくて・・・。
もう一つ書きたいけれど、我慢・・・。
22:00過ぎてしまいました。
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
小麦姫  

saraさま こんばんは。
お疲れさまです。どうかお大事に、お体を休めてください。
原田駅、木造の柱と上家、とてもレトロで素敵ですね。
原田線のりばというのも、ワクワクします…

2009/08/21 (Fri) 23:23 | EDIT | REPLY |   
schnitzer  
お大事に!

下から2枚目の写真の奥へ行くとホームがだんだん無くなってきます。さらに奥へ行くと柵があるのですがそこがカーブから立ち上がってくる列車が良く見えると思います。
筑豊本線のキハ31は信号などが邪魔で撮りづらい位置なのですけどね。
このあと、列車を撮影されたのでしょうか?
次回の記事も楽しみにしております!

2009/08/22 (Sat) 03:36 | EDIT | REPLY |   
やっぱり鉄道  

こんにちは。
0番線という響きって何かそそられますよね。
私も何回か0番線と聞くと、用が無くても立ち寄ってしまいます^^;

毎日暑いですよね。昨日一昨日と青森に出張に行ってきました。帰りの飛行機の機内放送で「羽田の気温は22時現在で29℃・・・」思わずえぇっ?とびっくりでした。お身体お気をつけください。私も気をつけようと思う今日この頃です^^;

2009/08/22 (Sat) 17:00 | EDIT | REPLY |   
sara  
小麦姫さま、こんばんは

ホームがとても素敵ですよね。
こんなに素敵なホームなのに、私・・うまく撮影できなくて・・。( p_q) 
ちょっとだけアップしますね。

お気遣いありがとうございます。

schnitzerさま、こんばんは

お気遣いありがとうございます。
0,1番線のホームのずっと先・・・ですね。
実は、こちら側かな・・・真ん中のホームかな??迷って迷って・・・真ん中に行ってしまった私でした。←そして・・・あれ?なんだか違う・・気が付いた時には遅かった・・・みたいな・・・列車が通過してしまいました・・。
恥ずかしいですが・・・勇気を出してアップしますね。
だけど、お目当ての列車は、真ん中のホームのど真ん中・・・。これって・・最悪ですよね。( p_q) 

やっぱり鉄道さま、こんばんは

0番線・・・そうですね、響きだけでも素敵ですよね。
出張だったのですね。お疲れさまでした。
毎日暑いですよね。お体にはお気をつけくださいね。

お気遣いありがとうございました。

2009/08/22 (Sat) 23:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply