FC2ブログ
・・・

4 Comments
↓何の部分なのか、わかります・・・か?
2009081301



私は、今日・・・・あるところへ出かけたのですが
乗り換えをするために降りた駅のホームで待っていたのは・・・・


20090813002

初めての乗車でした。
車内の様子は次の記事で・・・。
関連記事
sara
Posted bysara

Comments 4

There are no comments yet.
schnitzer  
こんばんは。

扇風機ですね(笑)
キハ31は"JNR"時代に作られた車両ですからね。
私も以前に秩父鉄道に譲渡された国鉄101系の同じところを撮りました。
室内のレポートも楽しみです!

2009/08/14 (Fri) 01:55 | EDIT | REPLY |   
南八尾電車区  
懐かしい・・・

 こんばんは。
 写真2枚目に写っているキハ31・・・これって三角線の列車でしょうか《間違っていればスミマセン!》。
 私自身、正直に白状すると、三角線には10年以上前に1度乗ったきりで、その後、今日に至るまで、スルーし続けてしまっています《よってその当時の車窓風景などは殆ど忘れてしまっています(汗)》。
 車内の様子などのレポート、期待して待っています。

 あと、写真1枚目に写っているのは、まさしく、旧国鉄時代から続く車両の車内天井に取り付けられた扇風機の前面部分・・・懐かしい!
 「JNR」ロゴの入っている部分は、今となっては「JR●●」やJRロゴに付け替え等されていたりするので、原型である「JNR」ロゴ入りのまま残っているものはとても貴重であり、眺めているだけでも懐かしさがこみ上げてきますよ。

2009/08/14 (Fri) 20:45 | EDIT | REPLY |   
AKKUN  
キハ31というと

個人的には熊本のイメージ(三角線や豊肥本線)のイメージが強いのですが、香椎線や日南線でも走っていたことがあるようですね。

sara様こんにちは。

熊本配置以外のキハ31は、最近筑豊に集約されたようですね。
昨年夏、直方でへいちく伊田線を待っていたとき、JRのホームにキハ31だけ4連が入ってきて、ビックリした記憶があります。

車内レポート、期待してます。変わってるでしょう?国鉄末期に登場した車両って。どこかちぐはぐで、いかにも「寄せ集め」って感じで、洗練された水戸岡デザインとはおよそかけ離れてますけど、なんとなくほっこりするのは、私だけでしょうか?

2009/08/15 (Sat) 14:35 | EDIT | REPLY |   
sara  
schnitzer さま、こんばんは

そうです、扇風機です。(^^)
キハ31、ホームで見たことはあるのですが、まさか乗り換えでこの車両が待っているとは思っていなかったので、ドキドキでした。
目的地に行くことだけでも緊張・・・だったのに、到着するまでにいろいろありまして・・。(^^;
次回は、車内の様子をアップしますね。

南八尾電車区さま、こんばんは

ごめんなさい。m(_ _)m 三角線ではないのです。本当にごめんなさい。
だけど、キハ31の車内の様子は同じような感じだと思いますので・・・よろしかったら次の記事もご覧になってくださいね。
実は、国鉄時代の扇風機を見てしまうと、なぜか撮りたくなる私です・・。(^^;

AKKUNさま、こんばんは

見たことはあったのですが、乗車するのは初めてで・・・なんというか、本当に時代も何もかもがずれてしまっている私です。今頃感動・・・。(^^;
ガタガタゴトゴト・・・とても心地よく感じたのはなぜだろう・・不思議なのですけれど、もう少し乗っていたいな・・・そんな気持ちになりました。(乗り換えがあったから大丈夫だったと思うのですが・・。)

2009/08/15 (Sat) 17:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply