sara

sara

昨日、素敵なものを見つけました。それが何かは・・・後ほど。
こちらのモデルになったのは、もしかすると・・・0系かな?
2009080901 2009080902

お顔の感じと、車体側面の青いラインから・・・・
2009080903

300系と700系???
2009080904 2009080905

左は、E3系 こまちちゃん  sara←こまちちゃんのつもり。??  右は、E4系?(E4系は「Max」ですよね。)
2009080908 2009080909

これは何かというと、新幹線がキャラクターになっている「ふりかけ」・・・とっても可愛くて
思わず買い物カゴに入れてしまいました。(特売で、一袋105円。二袋買えばよかった・・。)
2009080906 2009080907

下の二つは、自信がないので・・・書くのやめておきます・・。(^^;
もしかしたらそうかな・・・って思うのですが・・・やっぱりやめておこう・・。
20090809010 20090809011

明日のお弁当はどの新幹線にしようかな。お昼が楽しみになりそうです。

お弁当といえば・・・


先週、こんなことがありました。
子鉄も女の子なんだなぁって・・。o(*^^*)o
Posted by

Comments 8

There are no comments yet.
schnitzer  
こんにちは。

またまた素敵なお宝を発見されましたね。
"つばめ"がないのが残念ですけどね(笑)
お嬢さんが作られたお弁当、初めてとは思えぬ出来ですね。
食べるのがもったいなくなりそうですね。

2009/08/09 (Sun) 12:36 | EDIT | REPLY |   
sara  
schnitzer さま、こんにちは

スーパーでお宝発見・・・ですね。(^^)
本当です。つばめがあると、もっと嬉しいのですけれど・・・。(^^;
娘のお弁当、ビックリしました。パンやケーキなどは、私が作るのを見て覚えてしまったのか、一人で作ったりしていたのですが、お弁当は初めてなので本当にビックリ。(たまご焼きは本当に味がなかったですけど・・。)
集中豪雨、仕事・・・大変な1週間でしたが、娘の作ってくれたお弁当のおかげで頑張ることができました。

2009/08/09 (Sun) 16:34 | EDIT | REPLY |   
AKKUN  
sara様こんばんは

いやいや、これはかわいいですねえ。
息子が弁当持っていくようになったら買ってやろうっと。
と言いつつ、オヤジが持って行ったりして・・・(^ ^)v

下の2つは多分E2系と400系(山形新幹線)ですよね。E3系ではなく全廃間近の400系ってところがメーカーの「こだわり」でしょうか?
なんちゃって、テツは勝手に妄想してます。

2009/08/09 (Sun) 22:54 | EDIT | REPLY |   
sara  
AKKUNさま、おはようございます

昨日は、こまちちゃんを持って行きました。(^^;

やはりそうだったのですね。
もしかしたらそうかも・・・って思ったのですが、私は書いてしまって大間違いすることがたくさんあるので、書くのは控えよう・・・って思ってしまって。
教えていただいてありがとうございました。

2009/08/11 (Tue) 09:18 | EDIT | REPLY |   
すずめ2号東京行  
これは懐かしい

こんばんは、ごぶさたしております。

息子が幼稚園時代にはずいぶんとお世話になったキャラクターで懐かしいです。

サンリオのホームページ
http://www.sanrio.co.jp/characters/shinkansen/papercraft.html
ペーパークラフトのページですが、トップページよりも一覧できてわかりやすいのでこちらをご紹介しておきます。

昨日から台風の影響で大雨が降ったり、今朝は地震がありましたが、こちらは無事にやっておりますのでご安心下さい。

2009/08/11 (Tue) 21:28 | EDIT | REPLY |   
sara  
すずめ2号東京行 さま、こんばんは

こちらのキャラクター・・実は、私の息子も幼稚園の頃に好きだったのです。
ふりかけは今回初めて見ました。裏にクイズが書いてあるのですよ。(^^)
リンク先を拝見しました。
ドクターイエローもあるのですね。ふりかけの袋を開けたときに、ドクターイエローが入っていなくてがっかりしてしまったのですが、ペーパークラフトを作れば遊ぶこともできますね。←遊ぶつもりになってる・・。

昨日のTVのニュースで台風、そして今朝は地震ということを知って気になっていました。(娘は7月の集中豪雨以来、こちらと同じように関東方面のお天気も気にしています。)
ご無事ということで安心しました。

2009/08/11 (Tue) 23:09 | EDIT | REPLY |   
でん竜  
こんにちは

サンリオの新幹線のふりかけあるんですね。
私も見かけたら買うかもです。
バレンタインのチョコはこのキャラのものを買いました。(自分用)^^;
800系もリリースして欲しいですね。

2009/08/12 (Wed) 16:01 | EDIT | REPLY |   
sara  
でん竜さま、こんばんは

ふりかけにはシールも付いていました。
実は、私も昨年のバレンタインデーには、こちらのキャラクターのチョコ・・買いました。(^^;
800系もあるといいですよね。o(*^^*)o

2009/08/12 (Wed) 17:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply