sara

sara

これから続けて更新してゆきますので、みなさまどうぞコメントはお気になさらずに・・・。
読み流してくださいね。
(だけど、トンネルにはチカラを入れていますので・・・その記事はお楽しみに・・・。)
そうそう・・・それから・・・もう一つの「さりげなく・・・」では、門司港レトロ展望室から撮影しました写真もアップしております。
潮風号がどこのところを走っているのか・・・こちらの記事に沿ってリンクしてゆきますね。
九州鉄道記念館駅01

九州鉄道記念館駅です。
フェンスの間から

ホームから撮影してみました。真ん中に見える茶色の建物は九州鉄道記念館です。
鉄道記念館が見えます
↓こちらの写真で・・・
http://cibisia.jugem.jp/?eid=660
門司港駅を見つけることができれば、九州鉄道記念館がどこにあるのかおわかりになるかも・・・。
門司港駅の駅舎の左の方に・・・茶色の建物(九州鉄道記念館)、その近くから出発します。

潮風号がやってきました。  客車側面の上についていたものを撮影していると
「お母さん、こんなところ撮って何の意味があるの?」息子がボソッと言ったので
「今、わからないから撮ってるの。」・・・そう答えると、(・・?!??←こんな顔・・していました。
みんな嬉しそう・・・        IMG_7276  17  70
↓2号車は自由席です。                ↓こちらは指定席。
自由席 指定席

小さなテーブルがついています。
座席はこのような感じです。

ラッキーなことに、いちばん前だったので、ついつい・・・↓
IMG_7280  潮風号01 また・・こんなところを撮ってしまう私・・・

このまま続けて書こうかと思ったのですが、長くなりそうなので・・・次の記事へ続きます。

そして、駅のホームで見つけたもの・・。
普通の線路についているものと・・・同じものですよね。
・・・ですよね。
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
やっぱり鉄道  

sara様おはようございます。

>客車側面の上についていたものを撮影していると
「お母さん、こんなところ撮って何の意味があるの?」息子がボソッと言ったので
「今、わからないから撮ってるの。」

これって、ドア開閉状態を示すランプでしょうか。個人的には意味ありですよね^^

機関車の窓が開いてる写真もいいですね。こんな風に開閉するとは・・・。てっきり固定窓と思ってました。

レスは気にしないでください^^

2009/05/06 (Wed) 10:06 | EDIT | REPLY |   
sara  
やっぱり鉄道さま、こんにちは

よくわからないのですが、停車中に赤いランプがついていました。
こちらの窓の写真、実はたくさん撮ってしまいました・・。

2009/05/06 (Wed) 12:01 | EDIT | REPLY |   
schnitzer  
いよいよ乗車ですね!

これらの車両も新しい職場を得る事が出来て良かったですね。
一番前の席を確保できたのですね。
私もその席を狙います(笑)

2009/05/06 (Wed) 23:59 | EDIT | REPLY |   
sara  
schnitzer さま、こんばんは

本当にそう思います。o(*^^*)o
偶然なのですが、いちばん前の席でした。( ^ ^ )Y 
潮風号・・是非、乗車していただきたいです。

2009/05/07 (Thu) 21:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply