sara

sara

5月2日・・・私は、「ある駅」へ向かっていました。
ふっと窓から外を眺めると・・・「あ、あれは!」
思わず途中下車。 そして、いつものように人と反対方向へ走っていく・・・その先には・・・
EF81 304  02

EF81 304・・・私にとっては、2007年3月5日、貨物ターミナル駅でのイベントから
2年ぶりの再会でした。
EF81 304   01

お天気がとてもよかったこの日、銀色の車体が輝いて見えました。
EF81 304

ひとりごと・・・・
ここは黒崎駅・・・。過去にもここで同じようなことがありました。
この後、私は門司駅でも途中下車したのですが、そのホームからずっとずっと遠くに・・・
銀色の車体を見たのです・・・。小さくしか見えなかったのですが・・・。
機関車は黒崎駅のこの場所でしばらく待機して・・・それから門司に行くのかな(時間調整とか・・。)いろいろ考えてしまいました。
EF81 304  05

そして、出発前にもう1枚・・・
やってきたのは・・・883系 青いソニックでした。
IMG_7117  20


Posted by

Comments 12

There are no comments yet.
やっぱり鉄道  

sara様こんばんは。

EF81-300番台は見たこと無いです。コルゲートの原色いいですねぇ~~。
ローピンの81もいいですが、300番台は無色のほうが関門用のイメージがあります。
また行く機会があるのでしたら、北九州ターミナル~福岡ターミナルの貨物時刻送りますよ^^

2009/05/03 (Sun) 18:47 | EDIT | REPLY |   
すずめ2号東京行  
EF81 304

こんばんは

銀色に輝くステンレスのEF81、とても美しいですね。
単機でいい位置に停車していて、「待っていてくれた」、そんな感じがする写真です。

2009/05/03 (Sun) 20:46 | EDIT | REPLY |   
schnitzer  
こんばんは。

途中下車されたお気持ち、痛いほどわかります。
304号機は元気だったのですね。安心しました。
そして、saraさんがホームで写真を撮れたことにも少し安心です。
それにしても、良い位置に停まっていてくれたんですね。
良かった、良かった。

2009/05/03 (Sun) 22:47 | EDIT | REPLY |   
sara  
やっぱり鉄道さま、こんばんは

福岡に住んでいながら、私もなかなか北九州方面に行く機会がないので、今回は本当に2年ぶりというか・・・この時も門司港に行く途中で気が付いたので慌てて降りました。
機関車・・好きなので、元気一杯だったら月に何度か行きたい気持ちなのですが、なかなか難しくて・・。お気遣いどうもありがとうございました。m(_ _)m


すずめ2号東京行さま、こんばんは

昨日はお天気がよかったので、銀色の車体がとても美しかったです。
「待っていてくれた」・・本当にそんな気持ちでした。そして、2年ぶりに会えた喜び・・・いろんな想いで撮影しました。
そして、この時・・・機関車の存在感ってすごいなと感じました。機関車の持つ雰囲気っていいですね。(^^)


schnitzerさま、こんばんは

EF81 304・・・元気で、そして美しく輝いていました。
振り返ってみると、私・・北九州に行く時は、途中下車していないことの方が少ないかも・・。(^^;だけど、うれしい途中下車ですよね。
この後、門司駅、門司港駅へと向かいました。1日・・頑張りました・・。

2009/05/03 (Sun) 22:56 | EDIT | REPLY |   
line  

電車の銀色はあまり好みでは無いのですが、機関車の銀色はグッときますね。
少し広角気味で撮られた3枚目の写真がよいですね。ホームにしゃがんで撮ったのかな?
門司にも金太郎が増備されるとEF81も余剰が出て来そうです。

2009/05/04 (Mon) 00:16 | EDIT | REPLY |   
でん電竜  

saraさまこんにちは

銀色の機関車って本州ではなかなか見る機会がないです。珍しいですよね。赤や青は見ますけど。
関門トンネル限定ですかね。私この辺あまり詳しくなくて(^^;

5/2の昼間っていえば私883ソニックに乗って大分に向かっている位なので、上のソニックの写真はもしかして…どこかですれ違ってたかもです。違うかもしれないし(^^;

2009/05/04 (Mon) 14:21 | EDIT | REPLY |   
sara  
lineさま、こんにちは

本当にそうですよね。銀色の車体・・・本当に美しくて素敵で・・。ずっと元気でいて欲しいなって思います。
3枚目の写真は、向かい側のホームから立ったまま撮影しました。駅名標を入れたかったのと、「くろさき」の柱と柱の間にちょうど見えたので、そこを撮りたくて・・。o(*^^*)o
金太郎も好きなのですが・・・EF81のことを想うと、複雑・・・な気持ちです。


でん電竜さま、こんにちは

太陽の光を浴びたEF81 304・・・きれいですよね。
ステンレスの銀色の車体は・・・こちらでしか見れないと思います。(^^)だけど、これから先どうなるのか・・。

もしかすると、↑の883系とすれ違っていたかもですね。( ^ ^ )Y 

2009/05/04 (Mon) 16:44 | EDIT | REPLY |   
大阪人  

現在のEF81 ステンレスの運用区間を
教えてもらえないでしょうか。

2009/05/21 (Thu) 21:19 | EDIT | REPLY |   
sara  
大阪人さま、こんばんは

ごめんなさい。私には詳しいことがよくわからないのです。
お役に立てなくてすみません。m(_ _)m

2009/05/21 (Thu) 22:21 | EDIT | REPLY |   
大阪人  

こんばんは、485系 リバイバルを撮影しに青春 18きっぷで
行こうと思いますし、EF81 ステンレスも撮影しますが、
LEDの車両は試運転、並びしか撮影しないことにしていますが、EF81 ステンレス 運用区間の撮影地を
教えてもらえないでしょうか。

2009/07/14 (Tue) 18:24 | EDIT | REPLY |   
すずめ2号東京行  
余計なお世話かもしれませんが

牧野さま

EF81の運用はこちらに載っていますので、ぜひご自分で購入して調べてください。
http://www.rfa.or.jp/time/time.html

人に頼ってばかりではいい写真は撮れませんよ。

では、よき夏休みをお過ごし下さい。さようなら。

2009/07/14 (Tue) 19:55 | EDIT | REPLY |   
sara  

大阪人さま

先日もこのように(http://sararuru17.blog80.fc2.com/blog-entry-656.html#comments)お返事を書かせていただきました。


すずめ2号東京行さま、こんばんは

コメントを書いていただいてありがとうございました。m(_ _)m

私もリンク先を拝見させていただきました。
本当ですね、こちらの時刻表で調べるとわかるのですね。
私も勉強しなくては・・・そう思いました。
教えていただきまして本当にありがとうございました。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m

2009/07/15 (Wed) 20:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply