sara

sara

追記いたしました
2009年4月26日の「新幹線ホームで・・・」の記事に書いていました ホームの上の色が違う
複数のライン・・・。その後、ある方のサイトにこちらのラインのことが書いてあって、
それが何なのかがわかりました。
29日は、せっかく小倉まで行く用事があったので、どうしてもこのラインのことを確認したくて・・・
というか、きちんと見なくては家に帰れない!!そう子供たちに我が儘言って・・・
立っていました、この場所に・・・。
IMG_7024  20

きた!N700系・・・。
IMG_7046  20

いよいよ・・・です。この時、ドキドキしていました。
IMG_7047  20

本当だ・・・。すごい・・・。
IMG_7048  20

拡大してみますね。赤いとドアの位置がピッタリ・・・。
実は、車掌さんが窓から顔をだして下の方を見てある姿は知っていたのですが、
停止位置を確認してあることまでは気がつかなかった私でした。停止後に下を見てあるのは・・・
こちらの赤いを確認してあったからなのですね。
IMG_7051katto60.jpg

確認された後に、ドアが開いて・・・車掌さんが出てこられて・・・
この時にどんなことをしてあったかは・・・すみません、記憶が・・とんでる・・・。(汗)m(_ _)m  
そして、N700系は博多駅へ向かいました。
IMG_7050  14 IMG_7052  14
ホームの上の複数のラインのことは、N221系さまのブログ『一瞬を追いかけて・・・』
「定期券って素敵・・・ ~新大阪新幹線ホーム②~」の記事にて教えていただきました。
N221系さま、ありがとうございました。m(_ _)m


そして・・・私の見落としかもしれませんが、小倉駅では、黄色のクルクル(パトライト)は
見かけませんでした。←時間のある時にもう一度確認したいと思っています。
ここのところ博多駅の新幹線ホームにもずっと行っていないので、こちらの方にも行きたいです。
IMG_7068  25

他の駅はどうなのかな・・・。
IMG_7069  25

久しぶりに・・・・「のぞみ・・・東京」

ごめんね、本当は とってもカッコいいのに・・・         お顔に柵付き・・・。↓
IMG_7026  14 IMG_7028  14 

のぞみ・・・東京に向かってどんどん小さくなる。
IMG_7036  20

だけど・・・
私の夢は どんどん大きくなる・・・

おまけのお話し・・・
実は、あと3分早く着いていたら、500系に会えたのです。
30分・・・ならば諦めもついたのですが、3分・・・というのが残念で・・。
本当に・・会いたかったです・・。
Posted by

Comments 3

There are no comments yet.
ベルニナ  

こんばんは(^^)/
ほんのちょっとの時間でも、駅の空気をたくさん吸ってこられたのですね♪
こちらで駅の風景が登場すると、やっぱりホッとしますね。
いつの日か、「会いました」に加えて、「乗りました~( ^ ^ )Y」という記事が掲載されることをお祈りしていますね。
今からその日が来るのを楽しみにしていますv-290v-235
でも、あわてず、ゆっくりと元気を取り戻していってくださいね。

ところで、新幹線が走っている様子はたまに見かけるのですが、よーく考えてみると、今年に入ってから新幹線ホームに立ったことがありません(^^ゞ

今年は、幸か不幸か夏まではほとんど出稼ぎの予定がありません。今月の後半、東北へ行く予定がありますが、今のところそれくらいです。
去年までは5~6月はかなり慌ただしくしていたものですが、いざこういう状況になると、やや寂しかったりします(^^;)
(勝手なものですね...笑)

ただ、夏以降は、もしかしたら去年以上に出稼ぎ暮らしの日々になりそうな雰囲気です。
願わくば、熊本でハチロクに乗りたいなぁ~と呑気なことを考えている今日この頃です(^^ゞ

長々と関係ない話をスミマセンでしたm(_ _)m

2009/05/02 (Sat) 00:44 | EDIT | REPLY |   
schnitzer  
こんにちは。

"駅"に行かれたのですね。
ホームの表示にはいろいろと種類があるので楽しいですね。
その意味を深く探求されるとは…saraさん、凄いですね。
次に訪れる時は乗車ができると良いですね。

2009/05/02 (Sat) 16:10 | EDIT | REPLY |   
sara  
ベルニナさま、こんにちは

実は、昨日も行ってしまいました・・。(^^;
(だけど、息子と娘も一緒だったのでいろんな面でよかったです。)

新幹線ホームに立っているだけで、ココロが走ってしまう気持ちになります。この気持ち・・・なんだろう・・・本当にドキドキして・・・(いけない、これ以上書くとちょっと・・・書きたいけど我慢ですね・・。)(^^;
疲れてしまったけれど、ココロは元気100倍になりました。

また九州にいらしてくださいね。
本当に・・・ハチロクに会っていただけるとうれしいです・・。
私も何とかしてハチロクに会えたら・・・そう思っています。



schnitzer さま、こんにちは

行ってきました・・。( ^ ^ )Y 
駅のホームでいろんなものを見るのが大好きで・・・何だろう??そう思うだけでワクワクしてしまうのです。
ずっとずっと元気でいて、ずっとずっと駅で発見していたいなと思っています。
実は・・・いつか500系に乗車したいのです。
そして、来春は新幹線で東京に行きたい・・・そんな気持ちもあるのです・・。

2009/05/03 (Sun) 11:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply