sara

sara

いろんなことがあって・・・いろんなことを考えている この2週間・・・
私の中で、いろんな想いがありました。
ここで詳しくは書けないけれど・・・あと2週間・・・少しでも笑って過ごしたいと思っています。
ちいさなことでいいから、楽しいこと・・・一つ一つ、見つけてゆきたいです。
自分の中で、1日が素敵・・・どんなことにも幸せを感じたいです。
だから、自分にもっと正直に生きてゆきたいです。今も、そしてこれからも・・・。

私・・どこまで深みに入っちゃうのかな・・・。(^^;
また、本が1冊・・・増えてしまいました。↓まだ読んでいないけれど・・・すごいのです。
パンタグラフ、制御装置、モーター、駆動装置・・・写真がしっかり載っているのです。・・感動・・。
少しずつ読んでゆきたいと思っています。
IMG_6881  18
そして・・・
憧れの青い電気機関車。
IMG_6878  25
うれしい・・・
IMG_6872  25
もうひとつ・・・
IMG_6873  25
もう、なくなっているかと思っていたので・・・よかったです・・。(^^)
IMG_6879  25

IMG_6880  18

本当は、別の記事の予定だったのですが・・・。(^^;
また後日書きます・・・。
Posted by

Comments 7

There are no comments yet.
ベルニナ  

おはようございます!
小さなうれしいことがひとつひとつ。
積み重なって大きくなると良いですね(^-^)
今週も良い一週間になりますように。

2009/04/13 (Mon) 08:04 | EDIT | REPLY |   
やっぱり鉄道  

sara様こんばんは。
ブルトレシリーズ・・・うちのほうは、もう無くなってしまいました。
家に1つだけあったローズピンクのEF81は、親戚の男の子の家に旅立ちました。
全種類揃うといいですね^^

ここ数年で鉄道についての書籍がたくさん発行されてますね。
それだけ注目されているのかも知れませんね^^

毎日がハッピーでありますように・・・。

2009/04/13 (Mon) 19:27 | EDIT | REPLY |   
sara  
ベルニナさま、こんばんは

ありがとうございます。m(_ _)m
もう少ししたら落ち着くと思いますので
ゆっくりとお邪魔させてくださいね。
本当にすみません・・・。m(_ _)m
ベルニナさんもお体に気をつけて
お仕事・・・頑張ってくださいね。
(コメントしたいのですが、いろいろと書いてしまいそうで・・・。)

やっぱり鉄道さま、こんばんは

鉄道ファンを見て、3月の半ばに発売とは知っていたのですが
いろいろと忙しくて忘れていた私でした。
(缶コーヒーを飲まない私・・・今も冷蔵庫の中に入っています。)
今回の本は、購入して大正解だったかも・・・です。
モーターの中の写真も載っていたので・・・。
ちいさな幸せを感じて生きてゆきたいです。(^^)

2009/04/13 (Mon) 20:55 | EDIT | REPLY |   
小麦姫  

saraさま こんばんは。
いつもすばらしい本と出会えるsaraさまですね。
そして、この愛しの寝台特急…私は、「北斗星」だけ確保できました。見つけたときは、本当にうれしかったです。カバー、まだ外していません。
お忙しいでしょうけれど、お体お大事になさってくださいませ。

2009/04/13 (Mon) 23:50 | EDIT | REPLY |   
sara  
小麦姫さま、こんばんは

こちらの本・・・車両のこともなのですが、東洋電機製造の職人さんのこと
国鉄時代の車掌さんのお話し、食堂車に乗務してあった方のこと・・
他にもたくさん書いてあるのです。
毎日少しずつ読んでゆきたいです・・。

小麦姫さまもカバーを外していないのですね。
私も・・・ずっとこのままにしておくかも・・。(^^)
今・・どんな小さなことでもいいから楽しい気持ちで過ごしたいなと思っています。
実はですね、昨日・・・「あるもの」を注文したのです。
私の大好きな音・・が流れてくるの・・。早く届かないかなぁ・・。o(*^^*)o
週末までには届くと思うので、記事にしますね。
とても楽しみなのです・・。
2週間経って元気になったら、GWは駅に行きたいです。
いつも気遣ってくださってありがとうございます。m(_ _)m

2009/04/14 (Tue) 19:10 | EDIT | REPLY |   
schnitzer  
saraさん、こんばんは。

面白そうな本を探されたんですね。
私はこのブルトレをゲットすることができませんでした。
私の憧れは"赤い機関車"です(笑)

2009/04/15 (Wed) 00:11 | EDIT | REPLY |   
sara  
schnitzerさま、こんばんは

ちょっとだけしか読んでいませんが、とても面白いです・・。o(*^^*)o
パンタグラフを作っているところとか、モーターの中とか・・
いっぱい載っていて、ドキドキしています。

青い機関車・・・素敵です。
青い機関車がたくさんいるところ・・見たいなぁ・・。
赤い機関車もいいですよね。

2009/04/15 (Wed) 22:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply