sara

sara

「SL人吉」 1号車 は、こちらの記事でご紹介しております。
↓ここにも 「86」 (どこにあるのかは、記事の最後の方に・・・。)
客車2号車09

あら、素敵なカウンター。 どこにあるのかというと・・↓こちらです。
客車2号車01 客車2号車010

2号車の中の色合いは、1号車に比べるとちょっぴり落ち着いた雰囲気です。
IMG_6361 25

壁には、さりげなく・・・レトロな写真やハチロクの絵が飾ってあります。
客車2号車02 客車2号車03
客車2号車04 客車2号車07

2号車といえば・・・そう、ビュッフェがあります。 
IMG_6363  25

通り過ぎて、くるりと振り向いて・・・パチリ。
右のショーケースには、SLグッズが展示されるようです。(パンフレットより。)
IMG_6370あかるい  25

こちらがビュッフェ。 木に包まれた空間で、軽いお食事やお飲み物はいかがですか・・?
客車2号車014 客車2号車015

客車2号車013 IMG_6377  14
カウンターの中には、鳳凰の絵がありました。
↓クリックすると拡大します。
IMG_6378鳳凰


仕事が忙しい日々ですが、今回は早くお伝えしたくて頑張って平日更新しています。(^^;
次の記事では、3号車の中をご紹介いたします。
(私の大好きな場所が・・・あるのです。)








Posted by

Comments 5

There are no comments yet.
やっぱり鉄道  

sara様こんばんは。
3号車の記事を見る前でこういっていいのかわからないのですが、車内は大正ロマンの香りがしそうな洋風が入ってきた和風ですね^^
確かハチロクも大正生まれでしたよね・・・・。
そう考えられると、内装デザインにいろいろ工夫されたんだと思います。
次はいよいよ3号車。大好きな場所が気になります。^^

追伸:認証用キーワードが86**でした^^

2009/03/05 (Thu) 20:56 | EDIT | REPLY |   
小麦姫  

saraさま こんばんは。
お忙しいのに更新ありがとうございます!
お体に気をつけてくださいね。
2号車もますますステキです。ほんとうに
乗りたくなってしまいます。ビュッフェは
今のご時世、なかなかついている車両が
なくて、とても貴重な空間ですよね。
次も楽しみにしています!!

2009/03/05 (Thu) 21:03 | EDIT | REPLY |   
sara  
やっぱり鉄道さま、こんばんは

そうです・・ハチロクは大正生まれです。
客車内はクラシカルで本当に落ち着いた雰囲気なのですよ。
3号車もとても素敵です・・。

小麦姫 さま、こんばんは

実は、土曜日は門司港へ・・・そして日曜日は息子の卒業式・・とかなりハードな週末で・・おまけに仕事は(喜ばしいことですが)忙しくなってきて、平日更新は無理かなって思っていたのですが、早くお知らせしたくて・・。私の記事を楽しみにしてくださる方がいらっしゃるというだけでも本当に励みになっています。3号車・・これからアップします。

2009/03/06 (Fri) 20:20 | EDIT | REPLY |   
schnitzer  
こんばんは。

先日はお忙しいところコメントをいただきましてありがとうございました。
2号車も良いですね。ますます乗りたくなりました。
4月25日に行けるよう調整をしておりますが、なかなくうまくいきません。夏休みまでオアズケかもしれません。

2009/03/07 (Sat) 00:04 | EDIT | REPLY |   
sara  
schnitzerさま、こんばんは

2号車も素敵ですよね。
子鉄は2号車がお気に入りでした。
夏休みに是非、いらしてくださいね。(^^)

2009/03/07 (Sat) 22:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply