sara

sara

2009年2月11日「ご存知の方がいらっしゃいましたら・・・」(ATSのこと)

本日、追記いたしました。

みなさま、情報をありがとうございました。m(_ _)m
ATSについては、もう少し調べて 後日・・他の記事につなげてゆきたいと思っております。

そして・・・今日の私・・・なのですが・・・
お天気が崩れかけている中・・・書店に行ってきたのですが
お目当ての本がなくて、( p_q) ・・・・

ワクワクしながら出かけただけに・・・ちょっぴり・・・(+_+)
明日、頑張りたいと思っています。( ^ ^ )Y←何をがんばるのだろう・・・ 

Posted by

Comments 6

There are no comments yet.
やっぱり鉄道  

sara様こんばんは。

私も今日は午前中買い物に付き合い、午後は安中貨物を撮りに行こうかと思ったのですが、単機での運転ということで、撮影を断念し今昼寝から目覚めたところです^^;

2009/02/15 (Sun) 17:43 | EDIT | REPLY |   
まさとし3055  
鉄道模型屋さん行ってました

こんばんわ。
ダイヤ情報最新号はは昨日の模型屋で
持ってる人がいたのでさくっと
読んじまいました(笑)。
今日はクルマでHOゲージでも作ってる
我が相棒(?)京阪3000系の部品を
大阪駅近くの模型屋さんに買いに行きました。
HOゲージ私鉄電車は完成品でも高価(30~40万)
である上に生産数が少ないのでキット買っても
安心して作るの楽しめます。
元々足りない部品が多いので
床下機器とか屋根周りの資料とにらめっこ
して不足分を割り出す作業。
おかげで、流用した部品の元の車両の
ことも理解できるし、撮影も走行してる
車両ばかりでなく屋根とか台車もチェック
したりと知識の幅が広がりますよ。では。

2009/02/15 (Sun) 18:00 | EDIT | REPLY |   
小麦姫  

saraさまこんばんは。
この雑誌、私昨日立ち読みしました(^^)
行ったことのない土地の鉄道、あこがれます。

2009/02/15 (Sun) 19:04 | EDIT | REPLY |   
sara  
やっぱり鉄道さま、こんばんは

今日はお買い物だったのですね。o(*^^*)o
実は、私も・・・。子鉄のお買い物が無かったら、本屋さんにもう1件‥寄りたかったのですが、時間が無くて・・・。DJ,買いたかったなぁ・・・。読みたい~~~です。

まさとし3055さま、こんばんは

模型をつくっていると、機器のことにも詳しくなりますよね。
私も模型を作ってみたいと思っているのですが、なかなか・・。
だけど、私の場合は・・・パンタグラフとか台車ばかり集めてしまいそうな気がします。(^^;

小麦姫さま、こんばんは

DJ・・読まれたのですね。
不思議なのですが・・私が住んでいるところの本屋さんって、なぜか鉄道雑誌が少ないんです。
博多にはビックリするほど在庫があるんですけれど・・・。(バックナンバーまで置いてあるんです。)
今、クモヤのことが気になって気になって・・・。
DJ・・・早く見たいです。( ^ ^ )

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:
みなさまへ・・・・
こんな記事にコメントくださって・・・すみません、なんだか申し訳なくて・・。
ありがとうございました。m(_ _)m

2009/02/15 (Sun) 20:26 | EDIT | REPLY |   
schnitzer  
こんばんは。

saraさんもDJを読まれているんですね。
私は最近模型関連の本をほとんど購入しなくなってしまったので、愛読書はDJと鉄ファン誌のみとなってしまいました。
九州の臨時列車の情報が少なくて少し残念ですね。
関東で鉄分補給(少量ですが)する際には必須アイテムです。
でも、チェックしても行けないことが多いんですけどね。

2009/02/16 (Mon) 00:56 | EDIT | REPLY |   
sara  
schnitzerさま、こんばんは

DJ・・まだ読んだことがなくて、今回初挑戦だったのです・・。
だけど、ありませんでした。( p_q) 
大きな書店には置いてあると思ったのですが・・・。
ネットで注文しようかと思っています。o(*^^*)o

2009/02/16 (Mon) 20:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply