sara

sara

クリスマス・・・みなさんはどちらで過ごされるのでしょうか。
イルミネーションが美しい素敵なところかな・・・。☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・
私はいつか門司港駅で迎えたいなって思っているのですが
年末年始はあまり出かけられなくて・・
今年も自宅で静かに過ごす予定です。
我が家の今年のツリーはとてもシンプル。(今年はちいさなツリーです・・・。)
色の変化と共に、クリスマスの曲がメドレーで流れてきます。
IMG_5444  17 IMG_5443 17

お気に入りの赤い機関車もツリーの傍に・・・可愛いでしょ??
IMG_5453  20

子鉄のお気に入りです。
サイの親子がお喋りしてて・・・・うさぎさんたちも何かお話してる・・・。
クリスマスの内緒のお話なのかな・・・こんな風にデコレーションしてゆきます。
IMG_5455  14 IMG_5456  14

なんだか鉄道と関係の無いことを書いてしまったみたいですが・・・
クリスマスということで・・・(^^;
今年は、もう・・博多にも小倉にも門司港にも行けそうにない私ですが 一昨日・・・自分のために
ささやかなクリスマスプレゼントを予約しました。
私が住んでいる街の駅の中のお店に・・・。
クリスマスまでには届くと思うのですが・・・。
(私・・883系は持っているけれど、800系はまだ持っていないので今から楽しみです。)

何でしょう・・。
Posted by

Comments 5

There are no comments yet.
schnitzer  

saraさん、こんばんは。
saraさんのお宅にはサンタさんもそりではなく蒸気機関車に乗ってくるんですね。
800系の何を購入されたんでしょうか?私も楽しみです。

2008/12/21 (Sun) 22:24 | EDIT | REPLY |   
やっぱり鉄道  

sara様こんばんは。
ささやかなクリスマスプレゼントになるかわかりませんが、
九州に旅立つ415系なんとか撮りました。
お暇なときどうぞ^^

2008/12/22 (Mon) 19:22 | EDIT | REPLY |   
sara  
schnitzerさま、こんばんは

コメント、ありがとうございます。
赤い蒸気機関車を見た時に、私も同じ気持ちになりました。o(*^^*)o
サンタさんが蒸気機関車でやってきてくれる・・・素敵ですよね。
実は、今日・・お店から電話があって、家族が取りに行ってくれたのです。そして、子鉄が組み立ててくれました。次の記事でアップしますね。☆


やっぱり鉄道さま、こんばんは

コメント、ありがとうございます。
えっ?本当ですか??
是非、拝見させていただきます。
素敵なクリスマスプレゼントをありがとうございます。m(_ _)m
とてもうれしいです・・・。o(*^^*)o

2008/12/22 (Mon) 23:24 | EDIT | REPLY |   
すずめ2号東京行  
小倉25日到着(予定)

こんにちは

小倉に到着するのも25日になるそうですので、クリスマスプレゼントになります。
国鉄分割民営化の前にもこちらの415系が九州へ渡っており、側面の帯が異なる様子を撮影しております。ブログで415系族という記事でご紹介しております。

2008/12/23 (Tue) 08:33 | EDIT | REPLY |   
sara  
すずめ2号東京行さま、こんばんは

25日到着予定・・・その日に小倉に行きたい気持ちです。やってくる瞬間を見ることができたら、なんて素敵なんだろうって思います。関門を越えてこちらで走ってくれる・・そう思うだけでも胸がいっぱいになります。
記事とお写真を拝見させていただきました。お知らせくださいましてありがとうございます。本当に勉強になります。
いつも拝見させていただいているのですが、私に知識がないのでその時にはよく理解できなかったことが、時を経て(少しずつ進歩しているとは思うのですが・・)「そうだったんだ・・。」とわかった瞬間はとてもうれしくなります。
実は、もう少し勉強してから、もっと鉄道のことがわかるようになってからお願いできたら・・・そう思っていたことがあるのですが、ここ数週間・・調べれば調べるほど「まだまだダメだ・・。」(本当に基本的なことがまだわかっていない)そのような今日この頃です。
いつになるかわかりませんが、そちらのブログにお願いに伺える日がくるといいなと思っています。だけど、敷居が・・・私には富士山よりもずっと高いので、ずっと無理かもしれません・・。

変なことではないです。何かを教えてください・・とかそんなことではないのです。普通の人なら、何でもなく聞けることだと思うのです。

2008/12/23 (Tue) 17:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply