FC2ブログ
・・・

0 Comments
過去でトラバーサのことを記事にしていたのですが、そのときは鉄道博物館と同じくらい
私が行ってみたいところの記事や写真をいろんなサイトで拝見して・・・
トラバーサが気になっていた私でした。
小倉工場にもあるはず・・・ということがわかって、今回のイベントではトラバーサを探しました。( ^ ^ )Y

もしかすると・・・あれー!

 トラバーサー06

走ります・・・走ります・・・憧れのトラバーサ・・・。
この時、子鉄はかなりご機嫌ナナメでした。
「もう、鉄道が絡んでくるとペースが速い!私、ついて行けない!」
私・・駅やイベントに行くとこうなってしまうのです。怖いくらい元気になってしまう・・。その時だけですが・・。
トラバーサー07

同じ・・同じ・・・遠いところの工場の写真と同じ・・・。きっと、そう!

トラバーサー01

トラバーサー0107

わーっ!!トラバーサだー!!!ヾ(@^▽^@)ノ←私 ヾ(@^▽^@)ノ←子鉄
トラバーサー02

レールがあります。ここを車輌が通るのですね。  レールを確認して感動しました。
トラバーサー05  トラバーサー03


やっと自分の目で確かめることができたトラバーサ。
おさらい・・ということで・・・

『トラバーサ』とは、横方向に移動させる搬送機器で それぞれの建物でつくられた部品やつくりかけの車両はこの線路を通ってそれぞれの工程の建物に運ばれ 徐々に完成してゆくのだそうです。(限られた敷地面積で効率よく車両を製造するためなのですね。)



まだまだ続きます・・・・・

関連記事
sara
Posted bysara

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply