FC2ブログ
・・・

2 Comments
2009年1月15日 追記しました。

2009年1月10日~11日にかけて
EF30 1 は、和布刈公園駅前に移送されたそうです。


http://railf.jp/news/2009/01/13/105300.html





↓下記の文章は2008年8月12日のものです。

アクセスマップ・・というほどのものではありませんが
今回、私と子鉄は EF30 1 に会うまでには大変だったので
もしもこれから小倉の「勝山公園」に行きたい・・・そう思われる方がいらっしゃたら
少しはお役に立てるかなと思ったので、地図で説明をさせていただきますね。

実は、どこを検索して調べてみても、「小倉北区 勝山公園」しか書かれていなくて
実際に行かれた方も、「EF30 1 は、いったいどこにいるんだ~・・。」そう思いながら
やっと会えた・・・(ここにいたんだ・・。)そのような場所だったのです。

私たちも迷ってしまった理由の一つは、「勝山公園」が小倉城内(お城周辺)しかないと思っていたこと。そこで、子鉄と二人でグルグルとお城周辺を歩いてしまったというわけなのです。←体力消耗・・。
もしも遠くからEF30 1に会いにきてくださる方がいらっしゃったら・・・
少しでも楽にたどり着いて欲しい・・そして写真を撮ってほしい・・
そんな願いを込めて、お伝えしたいと思います。

 クリックすると拡大します。(かなり大きくなります。)
アクセスマップ

小倉城周辺も・・勝山公園です・・・が、左下・・・中央図書館のところも「勝山公園」なのです。
さらにその道路の前、星のつもりがヒトデのようになってしまいましたが、★印のところに小さな公園があるのです。
子供が遊べるカラフルな遊具があって・・・え?ここに?でも、どこに??(・・?!??
もしもわかった方がいらっしゃったら・・すごい・・。
見えますか?


最初からわかっていればすんなり行けたと思うのですが、私と子鉄は(小倉城を見てしまったのもありますが)ここにたどり着いた時には15:00近くになっていました。
残された時間は1時間・・・ちゃんと撮影して小倉駅に戻れるのか・・・。←冷や汗・・でした。

次の記事で(下手ですが・・)写真をアップしたいと思います。

今日、続けてアップしたい・・・できるかな~・・。(・・?!??
がんばる!←夏休みなので、気合い入れてる☆彡 
関連記事
sara
Posted bysara

Comments 2

There are no comments yet.
TAKATAKATAKA  
暑いですね。

sara様

 暑い中、迷ったり、回り道したり、お元気で何よりです。文面から満ち溢れる好奇心の塊、誰にも真似ができません。

 お身体には十分気をつけて、子鉄ともども猛暑を乗り切ってください。

2008/08/12 (Tue) 16:28 | EDIT | REPLY |   
sara  
TAKATAKATAKA さま、こんにちは

コメント、ありがとうございます。
とても・・うれしいです。o(*^^*)o
いえいえ、私には・・・レールのお守りがついていてくれるので・・・だから頑張れるんです。( ^ ^ )
この日の前日までは仕事が大変で、朝の電車の中ではホームでポックリいっちゃいそう・・なんて思うほどだったのですよ。(^^;
鉄道から、たくさんの元気を分けてもらっています。本当に驚くほどの元気がでるんです・・・。子鉄も最近は元気になりました。

TAKATAKATAKA さまもお体に気をつけて この夏をお過ごしくださいね。
コメント・・本当にありがとうございました。m(_ _)m

2008/08/12 (Tue) 17:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply