FC2ブログ
・・・

3 Comments
ここは品川駅の(確か・・)1番のりば。抹茶
平日の金曜日←すみません、土曜日の朝でした。(暑さで思考回路がマヒしている私。)
人がいっぱい・・・迷子になりそう。←実は、品川駅のある場所で
迷子になってしまった私です。
この日は、もう夕方には羽田に向かわなくてはならないから・・急いで行動しなくちゃ・・・。
そう、涼しい午前中のうちに・・・なんて思っていた時に・・・
「こ、こ、これは・・・。」 なんとティラノくんではありませんか・・・。
どうしてホームにティラノサウルスの絵が描いてあるの?
まさかここで発掘されたわけでもないし。
(娘に聞いてみたけれど、(・・?!??←本当に悩んでいる・・。)
よく見ると、鉄道発祥の地・・そう書いてあります。
円の中の三角の形はティラノくんの足跡になっています。
じーっと見ている間に、電車は行ってしまいました。抹茶
品川3
御茶ノ水駅の電車の絵と同じで、あまりにも可愛くて、この絵を踏めない~
・・・・・・そんな気持ちになってしまいました。
もしかすると、他の駅のホームでも何かが見つかるかもしれませんね。

品川駅では、他にも・・とても可愛いものを見つけました。
(可愛いという表現って・・いけないのかな。)
今回のお気に入りなので・・・・どんな風に記事を書こうかな、なんて思っています。

抹茶・・・今回はケーキにちなんで、このような名前にしてしまった私です。(^^;
駅とは関係ないけれど、恐竜続きで・・・☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
ちょっと余談なのですが・・・私の娘は恐竜が大好きで、ティラノサウルスのテラノくんを
キャラクターにした4コマ漫画を描いていました。
娘のブログから・・・その1コマをご紹介しますね。
これは、小学5年生の頃に描いたものです。

記念すべき第1作目・・・テラノくんとテッチーの出会い・・です。


関連記事
sara
Posted bysara

Comments 3

There are no comments yet.
ベルニナ  

こんばんはー(^^)

へー。品川駅のホームにこんなイラストが描かれていたんですね。
品川もここ10年ほどで本当に劇的に変わりました。
駅周辺にはニョキニョキと高層ビルが建ち並び、それに併せて、駅自体も大改装されましたし。
以前は毎年夏になると、ホームがビアガーデンになっていたんですよ(^^)
(今もやってるのかなぁ?)

シルルちゃんのマンガ、かわいいですね~(^^♪
恐竜が大好きなら、上野の科学博物館はもちろん、ニューヨークにあるアメリカ自然史博物館なんて行ったら、もう帰りたくない!と言い出すんじゃないかな?(笑)

2007/08/22 (Wed) 00:12 | EDIT | REPLY |   
sato  

saraさんv-343
すぐ、サボってしまうブログに遊びに来てくださってありがとうございます。
ガチャガチャ…もわかります。
で、今回恐竜くんコメントv-343
うちの地方は恐竜の化石がよく出るところのようで
長男が低学年の頃…恐竜博覧会v-315というものまで行われました。
そのときにあわせて、建設された恐竜博物館は
http://www.dinosaur.pref.fukui.jp/
博物館好きにはとてもよい施設です。
時間がすごく、ゆっくりと流れるので博物館は好きです。
予約すると化石探しもできます。
恐竜すきなシルルちゃんはもうご存知かしら?

2007/08/22 (Wed) 15:48 | EDIT | REPLY |   
sara  

ベルニナさんへ♪

こんばんは♪

ティラノサウルス・・可愛いでしょう?
ここで立ち止まって、写真を撮っている私・・・想像すると変だったかも。(笑)
だけど、撮らずにはいられない・・そんな気持ちでした。o(*^^*)o
今回は品川駅のすぐ近く(水族館があるところです。)の
ホテルに泊まったのですが、駅周辺はビルがたくさん並んでいますね。
え?本当ですか?ホームがビアガーデンに?? すごい~!!v-306
いろんなお話しをお聞きして、春まで待てない気持ちです。また行きたいです・・。
今回は大急ぎの旅でしたが、今度はゆっくり・・・駅と車両を見たいな・・。v-234

シルル、恐竜が大好きなのですよ。ティラノサウルスが一番好きなのです。
アメリカ自然史博物館・・・行ってみたいらしいです。
行ったら帰ってきませんね、きっと・・。(笑)




satoさんへ♪

こんばんは♪
こちらこそ、駅にコメント・・ありがとうございます。m(_ _)m
satoさんのところにお邪魔させていただくと、ご飯が食べたい♪
そう思えるのです。疲れていても、私もこんな風に作ってみよう!・・って元気になれるのですよ。( ^ ^ )Y 

知っています!恐竜のことに関しては、一番!の博物館らしいですね。
化石の発掘もできるということを聞いて、シルルも行きたがっていました。
satoさん、素敵なところにお住まいなのですね。v-344

私も博物館の中の雰囲気が大好きです。(それと、図書館も。v-87
ちょっと薄暗い照明、そして歴史を感じる匂い・・がしますよね。v-22

2007/08/22 (Wed) 17:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply