sara

sara

前回の記事の続きですが
先に、ご紹介したい記事がありますので、そちらから・・

前回お知らせさせていただきました
n221kさまのハチロクを追いかけて、日田彦山線へ・・・ その1では、
採銅所駅の様子でしたが、その後田川後藤寺駅へ向かう途中で
寒桜の陰から出てくるハチロクの姿を撮影していらっしゃいました。

そこに至るまでの他の撮影者の方とのやりとりに心が温まるとともに
春がハチロクを歓迎してくれるようなそのシーンがとても美しいので
ご紹介させていただきたいと思います。
その記事はこちらです。
「ハチロクを追いかけて、日田彦山線へ・・・ その2」



そして、ここからは私の写真で・・・すみません。m(__)m
雰囲気だけ味わってください・・。(^^;

私の個人的な感想ですが、田川後藤寺駅は

20170310


昔の直方駅のホームの雰囲気に似ていて
(花壇がつくってあるところなど・・)

20170310


懐かしい気持ちになると同時に
黒い機関車が良く似合う駅だな・・・そう思いました。

20170310


そうこうしている間に、ハチロクは出発・・。

20170310


そして、ここから・・

20170310


夜明駅まで・・・

20170310


すみません、厚かましくもn221kさまとご一緒させていただきました。m(__)m
(私のことは荷物と思ってください。←荷物にしてはよく喋りますが・・。

今回の記事の私の写真よりも
n221kさまのお写真の方が田川後藤寺駅の様子も
ハチロクも美しいですので、是非、こちらもご覧になってください・・。
「ハチロクを追いかけて、日田彦山線へ・・・ その3」

そう、そうでした。
ここで、私はまた大ボケをやってしまいました。
それは・・・

SUGOCA

最近はSUGOCAを使うのが嬉しくて
この日はいつもの駅でチャージして、
スッとゴーで改札を抜けたのですが

田川後藤寺駅について撮影後、改札口まで行ったら

あれ?無い!

そうなんです、田川後藤寺駅ではICカードが使えなかったんです。
もしも1人だったら、またここで どうしよう、どうしようってウロウロしていたかも。
お金を払えば大丈夫です・・そう言われてホッと安心した私です。
使えない駅もあるんですね。
また一つ勉強になりました。

Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply