sara

sara


特急「つばめ」「はと」の湯呑
戦前の客車特急の食堂車で使われていた湯のみだそうです。
今、これを見てあらためて思ったのですが
「つばめ」のマークが、800系のつばめマークに似ているような・・

20161110

なんだか、じぃーん・・。
過去から現在を繋いでいるような気がしました。
20161110

書きたいこと、ちょっと我慢。
20161110

つり革・・昔は牛革が使われていたんですね。
向かって右側のつり革は試作品で、実際には採用されなかったそうです。
握りにくかったのかな?
20161110

照明・・こうやってみると、お洒落なデザインですよね。
20161110
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
やっぱり鉄道  

こんばんは^^

つり革…そうなんです。昔は革だったんですよね。
そのつり革の革を私が勤めている会社で昔は製造してたそうです。
以前、会社の先輩に、映画会社が、古い時代の映画を撮りたく、「つり革ありますか?」っていう話があったそうです^^

2016/12/09 (Fri) 22:09 | EDIT | REPLY |   
sara  
やっぱり鉄道さま、こんばんは。

コメント、ありがとうございます。m(__)m
えーっ!すごい・・。
お勤めしている会社でつり革を・・。
そうだったんですね。(^^)
古い時代の映画・・そうですよね、昔のつり革が必要ですよね・・。

2016/12/10 (Sat) 20:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply