sara

sara

エントランスホールからプロムナードへ・・
京都鉄道博物館

歳のせいか・・(^^;
帰ってきて一週間経った先週末から少し頭痛と眩暈がしていて
画像をアップするのがちょっときついので、今回は1枚だけ・・。

そして、ここで少しだけ今回の博物館行きのことを書かせてください。m(__)m

実は、今回の大阪から京都を案内してくださったのは
ブログでいつもお世話になっているn221kさまだったのです。
午前8時から大阪駅、福島駅で撮影して、特急に乗って京都の博物館へ。
そして、鉄道博物館も今回は閉館までは居られないので
展示車両や展示物に後ろ髪をひかれても、あまり立ち止まらずに館内を歩いて最後まで見る。
そして、館内でお昼ごはんを食べる、お土産を買う・・という私の希望を全て叶えてくださいました。

新幹線に乗る17時20分までの間に、本当に2~3日分あったのではないかと思うほど
充実した1日を4ヶ所の駅と鉄道博物館で過ごすことができて
今も記事を書きながら、本当に感謝の気持ちで一杯です。

こうやって博物館に行って見学ができたというご報告ができるのも
n221kさまのおかげだと思っております。
ありがとうございました。m(__)m

次の記事からは、頑張って更新しますね!
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
n221k  

こんばんは。

先日は、遠くからお疲れ様でした。
個人的にはとても新鮮で充実した1日でしたが、閉館までご案内できなかった点と、
各展示に十分な時間を割くことができなくて、申し訳ない気持ちですm(_ _)m

博物館だけでなく、大阪駅や環状線、向日町の車両基地も丁寧に記事にして頂き、
とても嬉しい気持ちです。
こちらこそ、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございましたm(_ _)m
続きも、楽しみにしています!そして、またいつか来て下さいね(^-^)/

2016/11/21 (Mon) 21:07 | EDIT | REPLY |   
sara  
n221k さま、こんにちは。

コメント、ありがとうございます。m(__)m

お疲れさまでした、そして本当にお世話になりました。m(__)m
あんなに短い時間で、館内全てを回って、SLスチーム号にも乗車することができて
お昼ごはんもしっかり食べて・・もうこれ以上は時間的に無理・・
そんな状況の中だったのに、それ以上の充実した時間を作って頂いたことに
とても感謝しております。
私1人で見学していたら、ウロチョロしてあっち行ってこっち行って時間切れだったと思います。
そして、いろいろと説明してくださったのもありがたかったです。

時間が無い時は、いつも食べることを省いてしまう私ですが、水分補給と食事にも気をつかっていただいたおかげで、その後元気に帰ることができたような気がしています。
本当にありがとうございました。m(__)m

少しずつですが、頑張って記事にしていきますね。
そして、また京都に行きたいと思っています。(^^)/

2016/11/22 (Tue) 11:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply