sara

sara

今日は朝からすごくいいお天気だったので、行ってきましたよ。
鉄道ぺディアを買いに・・。

まだチラッとしか見ていないけど、ページを開くと、そこから気持ちがワーッとなって
もう待てないので、先に今の気持ちを書いてしまいます。

4号の名列車は、ひとつめは「サンダーバード」
私、名前は知っていたけど、恥ずかしながら どこからどこまでの区間を走っているのか
よくわかっていなかったので、今回は鉄ペディアを読んで理解したいと思います。
そして、今の車両のイメージしか頭になかったけど、最初に出てきたのが481系で
お顔の眉毛を見て、おおーっそうだったんだと、なぜか1人でぴょんぴょん飛んでいます。
(そして、スーパーショットの485系・・国鉄色って、やっぱりいいなぁ。美しい。)

名列車の二つ目は、「のぞみ」 
もう、ここで舞い上がってしまってます。
だって、私にとっては、「のぞみ=東京」だから。 
ああ、乗りたい。 だって、乗れば5時間後には東京ですよ。
300系や500系の写真が載ってる~っ。後でゆっくり見ます。

そして、4号の名駅舎が「大社駅」なのですよ。
息子が数年前に旅行に行って、写真を数枚送ってくれたけど
駅の中がよくわからなかったんですね。
でも、今回の写真で全体の様子が何となくですがわかりました。
後で、息子がくれた写真と文章を照らし合わせながらもう一度見てみようと思います。

それから、次の5号なのですが、次はなんと・・
名列車が「つばめ」とSL人吉なのです。
予告では787系や800系の写真が掲載されています。
今から、また、ワクワクが続きそうです。

私ですが、だいぶ体力がついてきたみたいです。
そして、いつかきっと、夢の続きを実現しなくてはと思っています。




Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply