sara

sara


今日は雨。
鉄道ぺディアを読むようになってから、毎日が(少しだけ)楽しくなってきました。
少しだけ・・というのは、24時間のうちに30分~1時間だけ
読んでいる時は、心がまるっと鉄道に染まっているからです。
本当は、もっと長く浸っていたいのですが、現実に引き戻されると、なんか、こう、淋しい。
旅の帰りの新幹線の中の気持ちみたいな感じです。
(なので、少しだけ・・楽しい・・。)(^^;

第3号は、発売日が昨日だったのですが、こちらは2日ほど遅れるのです。
明日、晴れたらいいなと思います。
本屋さんに行くまでにワクワクして、その場で見てドキドキして
帰宅するまでに、早く見たくて嬉しくなって、ページを開いて幸せになる。
ここ3週間は、そんな日々です。

今日は午後から、雨音を聞きながらNo2をファイリングします。
1ページずつ、そぉっと外しながら、丁寧に綴じていきます。
その作業が、今の私にはとても心を穏やかにしてくれています。

鉄道は、力強くて、優しい・・

今、私はそんな風に鉄道と向き合っています。

Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply