sara

sara

実は、関東行きの予約を入れた後に
こちらの予約も入れてしまっていたので
キャンセル料がもったいない・・というわけで台車にのせられて←冗談です。
先月の半ばに行ってきました・・(行先はまた後で・・。)

20151114 01

実は、レールスターに乗車したのは初めて。
なんか、広く感じる・・。

20151114 01

息子が、「お母さん、この新幹線、レトロな感じがするね・・。」
若い人にはそんな感じなのかなって思ったのですが
私は、すごく座り心地がいいなと思いました。

(私といえば、↓ブレブレ写真・・。m(__)m)
20151114 01 20151114 01

ブラインド開けて、外を眺めてみよう・・

20151114 01

しばらくすると、「きゃーっ!500系だ!」
いつ見ても、車内から見ても、なんてカッコいいんだろう。
雨に濡れても男前だなぁ・・。←(車両は全てそう見える。)

20151114 01


新幹線の中は楽しい・・。


こちらは帰りの新幹線なのですが
20151114 01

ドリンクホルダー・・何度も立てたり閉じたりして・・。
(就学旅行に行った子供と同じですね。)
20151114 01

私と列車に乗ると、結構笑えますよ・・。(^^)/


今回は、鉄道写真はあまり無いのですが
ところどころで、「ん?」そう思うようなものがあるかも。
よろしかったら覗いてみてくださいね。
関連記事
Posted by

Comments 6

There are no comments yet.
n221k  

こんばんは。

レールスター、初めてだったのですね。
今の「さくら」「みずほ」が登場するまでは、九州遠征の帰りに2回くらい乗りました。
指定席が2列+2列なのは山陽新幹線の良いところですよね♪

500系を撮影されたのは、厚狭駅ですね。
(本線と待避線の間に塀があるのが印象的です)
雨の日の鉄道も、いつもと違った表情を見せてくれるので、僕も好きです(^^)

2015/12/17 (Thu) 22:37 | EDIT | REPLY |   
sara  
n221kさま、こんにちは

コメント、ありがとうございます。

初めてだったんですよ。(^^)/

>指定席が2列+2列・・・
そうなんですよね、ゆったりしていて乗り心地がよかったです。

この写真で厚狭駅というのがわかるのがすごいです・・。
私は、どこの駅かもわからないまま、そして堀にも気がつきませんでした。(^^;

雨の日の500系もいいですね。(^^)
実は、この日は、この数時間後に土砂降りになったんですよ。
どうしてこんなに雨が~~みたいな。でも、次の日は晴れました。(^^)/

2015/12/18 (Fri) 15:24 | EDIT | REPLY |   
やっぱり鉄道  

おはようございます^^

私はレールスターは乗ったことはなく、2+2のシートといえば、昔、名古屋から乗った東海道新幹線のこだまの指定席(0系だったかな??すみません、記憶が無いです^^;)を思い出しました^^

以前、九州に出張の計画があったのですが、体調崩して行けませんでした。そのときの行程が東京~大阪~仕事~九州~仕事という行程だったので、大阪からはレールスター計画してたので、今となっては無理してでも…と思います。

ドリンクホルダーはなかなかいいですね^^私も体験したいです!

2015/12/19 (Sat) 05:58 | EDIT | REPLY |   
sara  
やっぱり鉄道さま、こんばんは

コメント、ありがとうございます。

九州行きの計画があったのですか?
残念でしたね、でも、体調のほうが大事ですよね。
(大阪出張・・たまにありますか?)

ドリンクホルダー、ちょっと新鮮で嬉しくって
何度も扱ってしまいました。(^^)/

2015/12/19 (Sat) 21:10 | EDIT | REPLY |   
萬世橋  
レールスター

8輌編成の2-2普通車指定席、そして以前存在した寝台特急のレガードシート、いずれも九州~関西間って本当に設備は贅沢でも、コストをかけずに快適な旅行ができますよね。
関西で3-2座席の新幹線に乗り継ぐ時に、名残惜しくて名残惜しくて…!。このまま東京まで乗れれば…(>_<)!。乗る度に感じていました。
いつか機会があったら山陽区間で2-2座席のこだまも試してみたいです。
関東の人間にとっては“夢の乗り心地”と思えます。

2015/12/20 (Sun) 01:52 | EDIT | REPLY |   
sara  
萬世橋さま、こんにちは。

コメント、ありがとうございます。

2-2座席は、本当にゆったりしていますね。
乗り心地が良かったです。(^-^)/

機会があれば、是非、こだまに乗車してくださいね。(^.^)

2015/12/20 (Sun) 16:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply