sara

sara

今日で、本当にサヨナラ・・
そう思うと、本当に淋しくなりました。(旅もブログも・・。)

20151009

レンガが見たくて、それだけでステーションギャラリーへ行って
時間が限られていたので、展示物はササッと・・。

20151009

昔からのレンガに包まれたような中で
大きなテレビみたいなものがある・・そう思って近づいてみると

20151009

なんと自動販売機、だったんですね!

20151009

壁は撮影してもOKということだったので少しだけ。

20151009

東京駅も、ここで終わり。
他にも見学を予定していたところがあったのですが
時間切れでした。

20151009

サヨナラ、東京駅。
また、来ることができるかな、私・・。


おまけ・・

帰りの新幹線の中で食べた東京ばな奈。
関東の方は普段、食べたりするのかな?
私、大好きなんですよ。

20151009

袋ではなくて、スポンジが花模様。
可愛いですよね。(^^)

20151009

私はこれとホットコーヒーが晩ご飯になりました。

東京ばな奈は「ごはん」じゃありません・・って
どこからか聞こえてきそう・・・ですね。(^^;

出発する一週間前に、点滴を受けて
前日まで外出できないというというアクシデントもありましたが
無事に帰りつくことができて本当によかったです。

そして、今回の全ての出来事は
いろんな意味で、私の気持ちを前向きにしてくれました。

一言でいえば、人生、明日は何が起こるかわからない・・
だからこそ、迷ったら進め、後悔しないためにも
先のことばかり考えずに、今日、明日を大切に過ごそうって・・。

私、また関東に行けるかどうかはわかりませんが
「もう一度!」・・その気持ちは持ち続けたいと思っています。
その気持ちを失ったら、もうそこで「終わり」しかないから。

てっぱくへの夢が叶ったのに、我儘なのかもしれません。
でも、半分はまだ夢のままなんです。

このことだけではなく、他に関しても
若いとか年だとか関係なく
生きている限り、そして大好きなものがある限り
夢と希望は持ち続けていきたいと思っています。

そして、最後に・・
このブログをずっと閲覧してくださっているみなさん
本当にありがとうございます。m(__)m

見てくださっているだけの方も、そしてコメントを残してくださる方も
みなさんのおかげで・・記事を書いたり、遠くまで行くことに対しての
勇気や励みになっています。

これからは地元、九州の列車にも たまにですが
もっと触れ合えるようにしていきたいと思っていますので

今後、みなさまが九州へお越しの際は
是非、お知らせください。

駅・・・素敵な想い・・・
本当は、私の終着駅は大宮と決めていたのですが
このブログと共に、まだまだレールをつないでいこうと思っています。

Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/18 (Fri) 00:18 | EDIT | REPLY |   
萬世橋  
大宮

こんばんは。

大宮が終着駅だったのですね。
関東へのご旅行、そして記事、本当にお疲れ様でした。

大宮。
今年、大宮は私にとって福岡への玄関口となり、そして今は過去のものとなりました。
西武バス大宮営業所と西鉄天神バスセンターを結んでいた日本一長い高速バスが5月に終焉。そのニュースに触れ終焉直前に連泊で往復。
その後見慣れた大宮の町が違って見えるようになりました。
大宮が様々な顔を見せてくれた2015年、忘れることの無い年となりました。

2015/12/18 (Fri) 00:33 | EDIT | REPLY |   
sara  
匿名さま、こんにちは

コメント、ありがとうございます。

忙しかったのもあるのですが、ここまで引き延ばしながら書いたのは
記事が終わるのが淋しかったんですね。何もかもが終わってしまいそうで・・。

そうなんです。実は、2~3年ほど前からそう決めていたんです。
大宮に行って、てっぱくの記事を書き終えたらその時がこの駅の最後かなって。
そこですべてに区切りをつけるつもりでした。
でも、今回の関東行きは出発前にあんなアクシデントがあって、出発・・。
そして、その新幹線の中から、思いがけない出来事が続いて、
鉄道・・それもこのブログを切っ掛けに出会ったみなさんから
たくさんの勇気と元気と励ましを分けていただいて
もし、それが無かったら、今の私はいなかった・・そう思うと、自分が元気なうちは
ブログを終わるなんてできない、そう思い始めたんです。

そして、今、確実に言えるのは、鉄道、このブログ、そしてみなさんとの交流・・
それがあるからこそ、悩みがあっても、苦しいことがあっても、今もこれからも
頑張っていける・・そう思っています。

いろいろとありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたしますね。m(__)m

2015/12/18 (Fri) 15:10 | EDIT | REPLY |   
sara  
萬世橋さま、こんにちは

コメント、ありがとうございます。

関東の旅、やっと終わりました。

てっぱくはまだ半分、大宮駅はほんの少しの時間だったので
やり残した感が一杯残っていますが
夢の続きはこれからも・・そう思っています。

ずっと読んでいただいて、そしてコメントを残してくださって
本当にありがとうございました。

お返事を書きながら、そして記事を書きながら
とても励みになりました。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。m(__)m

2015/12/18 (Fri) 15:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply