sara

sara

新幹線ホームに上がって、最初に目にしたのはE5系とE6系でした。
20151011

写真でしか見たことがなかったこの光景が目の前に!
もう、感激が100倍の大感動!
この瞬間に、体調不良が吹っ飛んでしまったんです。本当に。
20151011

どこをどうやって撮影したらいいのやら・・で、あっち行って、こっち行って・・。
そして、左上に何か見えてる・・。
20151011

「秋」・・この時は意味、わからず・・。←気にしている暇が無かった・・。
20151011

でも、とりあえず下がってみると
20151011

Zがあって、「山」もあったり・・。
たぶん、きっと山形と秋田・・そう思っているのですが・・。
20151011

ああ、うれしい、「はやぶさ」だ。
20151011

九州に住んでいる私が、ここで「はやぶさ」を見る。
胸がいっぱい・・何とも言えない気持ちです。
マークは、「ハヤブサ」をモチーフとして、E5系の先進性と
スピード感を表現しているのですね。
20151011

E5系のお鼻の長さには本当にビックリしました。
ほっぺには、二本の赤いラインが入っていました。
20151011  20151011
 
E6系のマークは、小野小町をイメージしたシルエット。
そして、320km/h の風を赤のウェーブで、現在から未来へのつながりを
シルバーのループで表現しているそうです。素敵ですね。
20151011

「こまち・・秋田」・・良かった、写っていた~。
(数枚撮影したのですが、他のはきれいに写っていなかったんです。)
20151011

大興奮しながら、お隣、そのまたお隣のホームの新幹線を撮影するために
私の心はワクワクを通り越してバクバクになっていました。
20151011

バクバク・・実はですね、東京から帰ってきて
その一週間後に、今度は心電図をとることになってしまったんです。
もしかしたら、新幹線を見た興奮からだったのかも・・。(^^;
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
萬世橋  
日本一の列車“はやぶさ”

こんばんは。

まずお身体労って下さい。鉄道が出してくれる“元気ホルモン”でお身体に負担がかからないことをお祈りします。
さて、タイトルのはやぶさ日本一ですが1980年代初頭、はやぶさが富士に変わって日本一長く(東京~西鹿児島間)走り、個室寝台をつないでいたことから車内で意気投合したお客さんが使った表現になります。
そして今はスピードも日本一、来年北海道に上陸したら、名前が使われる(た)区間も日本一になりますね♪。

話題は変わりますが次回関東においでの時は新幹線大宮駅上りホームでの新幹線ウォッチングをお勧めします。東京駅の各ホームに比べ格段に人が少なく安全ですし、下りホームまで俯瞰できるので、その時はハンディの動画録画をしてベストのコマをスチールにするというのはいかがでしょうか?。

また…、
次回私が訪福の折は事前にお知らせの上友人が実行した様に移動途中も実況中継できたら楽しそうですね。その時を楽しみにしています。

2015/11/22 (Sun) 20:37 | EDIT | REPLY |   
sara  
萬世橋さま、こんばんは

コメント、ありがとうございます。

あれほど頭痛がしていたのに、新幹線を見た瞬間に
ピタッと治まってしまったというのがすごいですよね・・。(^^;
(しばらく関東にいたら病気が治るかも・・。)

>新幹線大宮駅上りホームでの新幹線ウォッチングをお勧めします・・
そうですね、もしも・・また行くことができたら
そうしたいと思います。(^^)/

九州にお越しの際は、是非、ご一報ください。
体調が良ければ・・になりますが、どこかの駅でお待ちしておりますので・・。
ほんの数分でも、鉄道のお話しができたらいいですね。(^^)

2015/11/22 (Sun) 22:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply