sara

sara

※2015年11月16日、記事本文を訂正、追記いたしました。m(__)m

今回は、n221系さまが撮影してくださったお写真を
数枚、使わせていただいております。


外にいる183系を見るために、ヒストリーゾーンの
EF55の横を通り抜けていく時に・・・
この時すでに、閉館まで15分か20分ぐらいだったと思うのですが
周囲を見渡すと、見学しているお客様が1人もいないことに
気がついた私たち3人・・。

「こんなに人がいないっていうのは滅多にない。」・・らしく、
n221kさまが撮影されていらっしゃったので、お調子者の私は、
「いやー、私って変な人だけど、私と一緒に見学すると
一つぐらいはいいことありますよね、だって閉館ギリギリだと他に人が
いないから、気にせずに撮影ができますよね!」
さんざんお二人を振り回しておきながら、こんなすごいことを言う・・
(すみません・・・m(__)m・・)

そして、n221系さま撮影のEF55。
(ぶれないで撮影できるってすごい、パチパチ・・。)
2015 1010    n221系さま

そして、通り過ぎて、183系がいるところに行くと、すでに日が落ちていたのですが
ここでまた、私はとんでもないことを言います。
「こんなに暗いと、私は撮影、無理です、カメラもだけど私、できないです。
お願い、撮影してください~m(__)m、そして、もう時間がないから、
私は車内にはいって中を見てきます!」
なんと、n221kさまに撮影してもらっている間に、ちゃっかりと自分は
走って中に入ってしまったという・・。本当にごめんなさい。m(__)m

しかも、「窓の大きさが違うって聞いていたので、そこのところは
よろしくお願いします。」・・・ここまでお願いしてしまうという・・。
(n221kさま撮影。)
2015 1010    n221系さま

※追記
記事を更新後、追加で写真を送っていただきましたので
掲載させていただいております。


先頭車と中間車で窓の大きさが違います。
20151010

その後、車内も撮影してくださってありがとうございました。m(__)m
向かって左側の車両の中です。
2015 1010   n221系さま
向かって右・・だったですよね。こちらも向かって左側の車両です。
2015 1010    n221系さま

もう一枚、追加で送っていただいた写真を見てビックリ・・
遠くに見える、床にしゃがみ込んでいる人・・・私です・・。(恥ずかしい。)
台車を見る時もあんな感じで、時には地面に這いつくばっています・・。(^^;
20151010

n221kさま、本当に申し訳ありませんでした。
そして、ありがとうございました。m(__)m

そして、恥ずかしいのですが、ここから先は私のブレブレの写真です。
向かって右側の床、少し高くなっているんですよね。
わーっ、とか何とか言いながら、しゃがみこんで撮影してしまいました。
黄色と黒のシマシマなのは、段差があるので
危ないですよ・・という目印になっている・・でいいのかな・・。
2015 1010 2015 1010
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
n221k  

こんばんは。

写真、ご使用いただきありがとうございますm(_ _)m
フィルムと違ってISO感度を上げることができるデジタルカメラ様様でした・・・笑

183系の写真、訂正だけさせて下さい。
車内を撮影したのは、向かって左側のみでした。
3枚目がクハ車、4枚目がその後ろに繋がれていたモハ車(?)です。
写真を送った時、説明不足ですいません・・・

車両の床もきちんと撮影されていたとは、さすがです!
ぼんやりと全体しか写せていなくて、お恥ずかしい限りです・・・

てっぱくの記事、もうここまで来てしまったのですね。
ちょっと寂しいです。

2015/11/16 (Mon) 21:04 | EDIT | REPLY |   
sara  
n221kさま、こんばんは

間違ったまま記事を書いてしまってすみませんでした。m(__)m
そして、追加の写真を送ってくださってありがとうございました。
窓の大きさの違い・・あんなに綺麗に撮影していただいて
そして、こちらの記事で使わせていただいて・・本当に感謝しております。
日が落ちて、あの状態では、私、ダメだ・・(゚д゚)!・・ぼーぜん・・だったので。
館内が薄暗いのは覚悟していましたが、まさか外まで暗くなるとは考えていなかったんです。
10月は・・九州は、まだ明るかったですから・・。(^^;
我儘いっぱい言って本当にすみませんでした。
でも、助かりました。

床・・追加の一枚に、まさかしゃがんで床を撮影している私が写っているとは・・。(^^;
そうなんですよ、ここまできてしまって、なんだか寂しい気持ちです。
博物館の見学は、やはり同じ趣味の方と一緒だと楽しさが倍以上というのが
今回、本当にわかりました。(^^)/

2015/11/16 (Mon) 22:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply