sara

sara

485系 門司駅にての続きです。

小倉駅に到着しました。
小倉駅

小倉駅

小倉駅

そして、西小倉へ向かいます。
小倉駅

西小倉駅のホームにて。
気になるものがあったのですが、今回は485系のところへ急ぎます。
西小倉

西小倉から小倉工場までシャトルバスが出ていたのですが
485系のラストランということもあって、バス停にはたくさんの方が並んであって
スタッフの方が歩いたほうが早いかもしれないですね・・と仰ったので
地図をいただいて、西小倉駅から小倉工場まで歩きました。
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
n221k  

こんばんは。

昨日は、本当にお疲れ様でした。
最近涼しくなったと思っていましたが、暑いくらいで大変でしたね^^;
(油断したせいで、お鼻だけ赤く日焼けしてます・・・笑)

この日は遠慮なく追いかけさせて頂き、すいませんでしたm(_ _)m
また、西小倉駅で色々と寄り道までしてしまって・・・
普段見ない標識ですとか信号機等を見ることができ、勉強になりました。

同じように行動しておきながら、違う視点での485系が楽しめて、とても
嬉しく、不思議な気持ちです。
続きも楽しみにしていますね(^^)v

2015/10/19 (Mon) 22:04 | EDIT | REPLY |   
萬世橋  
ラストランでしたか…

こんばんは。
ラストランのお見送りお疲れ様でした。

九州の交流・直流両用特急電車の歴史が半世紀で終わるのですね。
“どこに行っても485系”という時代がついこの間の様に思えますが、九州では過去のものに?。

特急“はくたか”と“なは”が京都の向日町運転所所属485系時代は、上野から上越国境を通り北陸を経由して山陽から鹿児島まで運用されていましたので、現在の各新幹線形式よりも広域を走り回って活躍し、本当に活躍場所のスケールが大きかった形式、しっかり記憶に留めておきます。

2015/10/20 (Tue) 00:06 | EDIT | REPLY |   
sara  
n221kさま、こんにちは

コメント、ありがとうございます。

お疲れさまでした。 そして、本当にお世話になりました。m(__)m
私は紫外線アレルギーもあるので、日焼け止めをしっかりと塗っていましたが
それでも、頬の辺りが少し赤くなっていました。まるで真夏のようでしたね。(^^)

こちらの方こそ、ちょろちょろと動き回ってすみませんでした。
私が足手まといにならなかったかと心配していました。
信号機の写真、他にも撮影していたと思っていたんですが、
私はこれ一枚しか撮っていなかったんです。
またいつか撮影してきますね。

私の視点って、4コマ漫画のようですよね。←すべてに大雑把・・。(^^;
n221kさまの記事も今から拝見させていただきますね!
写真・・美しいだろうなぁ・・楽しみです。(^^)/

2015/10/20 (Tue) 12:31 | EDIT | REPLY |   
sara  
萬世橋さま、こんにちは

コメント、ありがとうございます。

最後のお別れをしてきました。(^^)
485系を見ながら、n221kさまとも「本当に最後なんですね。」と
何度も言っていたんです。
信じられないような気がして。

でも、びっくりするほどたくさんの方がいらっしゃって
485系も嬉しかったのではないかと思いました。
門司駅のホームがあんなに賑わったのも、久し振りなのではないかと。
一つの時代が終わろうとしているのですね。

2015/10/20 (Tue) 12:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply