sara

sara

久しぶりに旅に出るとなると、いろいろと準備が必要で
そのためにも便利なものを買っておかなくては
なんて思ってしまって、昨日はちょっと出かけてきました。

以前から 普段はショルダーバッグだけど、両手を使いたいときに
リュックに変わる大きめのバッグと長時間歩いても疲れない靴を
探していたんですが、やっとデザイン、機能的にもお気に入りのものが
見つかって、ひと安心しました。
これで、てっぱくでは館内をスイスイと移動できそうです。

今回の写真は、前回の記事の続きなのですが
817系の天井を見て、あれ?
20150924

向こうも見てみると、やっぱり、あれ?
20150924

何が気になったのかというと

蛍光灯(?)が無いところがあったんですね。
これは、もしかすると、車内が明るいから外してあるのかな・・
そう思ったのですが・・。
20150924


おまけのひとり言・・・
長崎熊本 どっちがウィッシュ?
ごめんなさい、私は東京に行きます。
20150924
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
やっぱり鉄道  

こんばんは^^
ご無沙汰しております。

これは節電対策ですね。
東日本大震災で一時電力不足になったときから、今でもこちらも同様な処置がされてますよ。

電気や水、ガスとかいつでもあるよね…なんて思ってたら大間違いですよね…

もうじきですね^^てっぱく楽しみましょうね!

2015/09/24 (Thu) 21:12 | EDIT | REPLY |   
sara  
やっぱり鉄道さま、こんばんは

こちらこそ、ご無沙汰してすみません。
旅の準備も含めて、いろいろと忙しくて
今は、2年前に鉄道博物館の展示車両を調べていたものを
もう一度予習している毎日です。

節電対策なのですね。
教えていただいてありがとうございました。m(__)m

正直、不安が大・・なんです。
てっぱくで、私の変な人度合いがわかると思うんですよ・・。(^^;
なので、やはりご迷惑になりそう・・そう思って悩んでいたんです。
展示車両から動かない~のが続きそうです。

2015/09/24 (Thu) 21:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply