sara

sara

前回の記事でのお話しは、向かって右側の建物でしたが
今回は、細い道を挟んだその左にある建物です。
20150914

建物もだけど、こちらにも深い意味が・・。
20150916 51


下関南部町郵便局。
現役の郵便局舎の中では最古のものだそうです。
(日曜日だったので、お休みでした。)
20150916 51

歩道いっぱいまで下がったけど、こんな風にしか撮影できませんでした。
こんな時、どうやって撮ったらよいのか・・。←いつもこう・・。
20150916 51  20150916 51
  
2回クリックすると拡大します。
20150916 51

そして、丸ポストなんですが・・・
20150916 51

こちらも2回クリックしていただくと詳しい説明が・・。
20150916 51

こちらの方が、丸ポストを考案されたんですね。

今、ふと思ったのですが・・
丸ポストの前は、どんな形だったんでしょうね。
(調べてみなくては・・。)
関連記事
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply