sara

sara

いろんなことがあっても
そして、いくつになっても

好きなことや、夢中になれること

それは大切にしないといけないなって
今になって、改めて感じた私。

私って、すっごく器が小さくて
例えると、たぶん、おちょこサイズ・・なので
長いこと生きていると
躓きすぎて、転んでばかり。←これ、現実でも。

おまけにちょっと行き詰ってしまうと
もう、私、ダメ~~~って、気持ちが進めなくて
1人でジダバタして凹んでたり。←笑っちゃいますよね。

でも、この前
私には、好きなことがあるじゃないか
夢中になれることがあるじゃないか・・って
そう思ったら、気持ち半分の不安が飛んでいったような気がします。
いえ、現実には、そこにあるんですけど
その不安に潰されないような自分がいた、みたいな。

忙しいからこそ、もう少し時間をうまく使って
私の好きなこと・・の時間を増やしたい
今、そう思っています。

昔はですね、お菓子作りや料理や手芸が
一番の趣味で好きなこと、だったのですが
この10年は、もう・・鉄道一直線ですから・・・
そうですね、たぶん、もうこのままずっと夢中ですよね・・。

鉄道に関する写真ではないのですが
5月に下関に行った時の写真を1枚。
20150914
向かって左側は郵便局ですが、道路を挟んでその右横の建物は
外観も室内もとても素敵だったので、次でご紹介しますね。
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
n221k  

こんにちは。

学生の頃、特に小中学生の頃は、鉄道が好きという事について
からかわれる事が多くて嫌な思いもしましたが、中学の恩師が
『好きな事、夢中になれる事があるのは素晴らしく、誇れる事』
と言ってくれた理由が、何となく分かる気がします。
息抜きにもなるし生きがいでもあるし、不安な気持ちや憂鬱さ
なども緩和されますよね!

気がつけばもう10年になるのですね(^^)
早いものですね。鉄道を好きなのはもっと前からですが、その
趣味をブログにしてから僕も8年が経とうとしてます。
本当に、早いものですね。

2015/09/13 (Sun) 12:40 | EDIT | REPLY |   
sara  
n221k さま、こんにちは

ありがとうございます。

>『好きな事、夢中になれる事があるのは素晴らしく、誇れる事』
とても素晴らしい先生ですね。(^^)

実は、私も周囲からからかわれることが多かったんです。
おばさんで鉄道でしょう・・。
真剣に話しているのに、周りは「は~い、はい。」という感じで呆れた感じで。
(興味のない人に真剣に話している私がいけなかったんですけど・・。(>_<))

ブログが切っ掛けで鉄道が好きになったのですが
でも、そのおかげで鉄道に詳しくて心から鉄道を愛するみなさんとめぐり会えて
いろんなお話しを聞かせていただいたおかげで、ここまで続けてこられたのかなと思います。

正確には鉄道を好きになってから9年目になります。
でも、最初は趣味なんて言ったら怒られますよね。
今でもかもしれないです・・。
だって、「えーっ?どうしてあんなところから機関車がでてくるんだろう?」ですから。(^^;
私、死ぬまでこんなことを言いながら鉄道ファンをやってるかもしれません・・。
(私のお墓にはイベントでゲットしたソニックのエンブレムつけたいって・・家族には言ってます。)
変な話になってすみませんでした。m(__)m

2015/09/13 (Sun) 15:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply