sara

sara

昨日になって、思いがけずに こんなことが・・・
私としては嬉しいのですが、そうなると・・・
いろいろありますので、詳しくは続きを読む・・にて。

今は独立して離れて住んでいるし、社会人になって忙しい息子には
絶対に頼れない・・そう思っていたのですが、昨夜、ちょろっと
「秋か春ぐらいに関東に行こうと思っているんだけど、〇〇の仕事が落ち着いていたら
お母さんが旅費、全部出すから一緒に行けるかな~なんて思ったんだけどね。」
そう言ったら、なんと、「〇月あたりだったら、金曜も休みが取りやすくなるけど。」
という思いがけない返事が!!

今すぐにはハッキリした日にちは決められないけど、その月であれば一緒に行けるかも
しれないと言ってくれたんです。
私としては、それはとっても助かるんですね。
ただ、そうなると息子の休みの関係で2泊しかできない・・。
でも、冷静になって考えると、6年前は息子と娘がついてきてくれたのに、私は初日の
夜から体調が悪くなり、次の日は宿泊先でほとんど動けなかったんです。
(これは今でも言われるんですが、東京まで行ってもったいない一日だったって・・。)

今度、1人で行って3泊したとしても、もしかすると気疲れや不安からも不調になって
また、まる一日寝たきり・・なんてことになる可能性が無いとは限りませんよね。
それよりも、行きと帰り、そして宿泊先だけでも息子が一緒にいてくれる・・・
そのほうが心身ともに3日間をすごせるのではないかなって・・。

幸い、息子の友人が埼玉にいるし、東京駅は時間を合わせて息子と見学したいと
思っていました。(私の友人にも成長した息子に会ってもらいたいし・・。)
そして、息子がいれば宿泊先ももう少し幅を持たせて決めることができます。

今回は友人と会う目的もあるので、鉄活動とうまく計画が立てられるように
しないといけないなと・・・今、思っています。

それから、欲張りすぎになりますが、できればもう一つ・・。
せっかく行くので(そして、今度はいつ行けるかわからないので)博物館と東京駅以外に
あと一つ・・渋谷のある場所に行きたいんです。
ここも鉄活動の一つになるのですが・・・。

一気に書いてしまったので、まとまらない文章になってしまいました。
ブログには詳しい日程が書けないので、今のところ都合がつけば
お会いできるかも・・とお知らせしてくださった方には、詳しいことはまた
メールか何かでお知らせさせていただきますね・・。

ここ1~2ヶ月の出発はないですが、その後は息子次第になりそうなので
もしもブログの更新が3日間続けてなかったら・・・
関東に行ったんだ~・・・・そう思ってください。(^^)/

でも、息子の仕事の関係でこの計画がダメになったら
その時は1人で頑張ります。

余裕があれば、スマホから更新しますね。
(まだ先ですが・・。)
関連記事
Posted by

Comments 6

There are no comments yet.
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/06/22 (Mon) 19:06 | EDIT | REPLY |   
sara  
匿名さま、こんにちは

ありがとうございます。m(__)m
コメントを読ませていただいて
思わず、v-406~・・。
気をつかっていただいて申し訳ないというか
ありがたいというか、そのお気持ちだけ感謝感激です・・。

もしかしたら一人になる可能性もありますが
その時は根性!で進みますね。

息子と行けるとなれば、出発する月は決まっているのですが
でも、カレンダーを見たら、えっ?大丈夫かなという感じ・・。
(日にちはまだ決まらないんですね。)

もしもご迷惑でなければ、メールさせてください。
(今週末は確かお出かけでしたよね。
平日は、お仕事がお忙しいと思うので、
来週末にメールしてもいいですか?)

2015/06/23 (Tue) 12:04 | EDIT | REPLY |   
やっぱり鉄道  

こんばんは^^

息子さんとご一緒っていうのも心強いですよね^^
まだまだ時間があるでしょうから、いろいろと検討されればいいですね。

sara様のご都合でお時間が空いたときはそのときは、是非お声お掛けください。どこでも飛んで??行きますよ^^

中学の頃、親の転勤で始めて東京に来た際、品川かな?新橋かな?そのあたりのホテルで一泊しました。窓から外を見ると、憧れのブルトレたちが九州に向かって走っていくのが見えました。ああ、東京に来たんだな…とつくづくと思いました。

2015/06/23 (Tue) 19:35 | EDIT | REPLY |   
sara  
やっぱり鉄道 さま、こんばんは

ありがとうございます。m(__)m

息子と一緒に行けたら一番いいのですが、ダメになったら頑張って1人で行きますね・・。(^^)/

飛んできていただけるのでしたら、是非、びゅーんと来てくださいね!
いえ、冗談抜きで、できれば本物の車両を目の前にして・・。
もし少しでもお時間が合えば、↑↑・・の匿名様ともご一緒できたら嬉しいですね。
リアル・駅・・素敵な想い・・ですよ、本当に素敵です。
ご迷惑でなければ、今度メールさせていただきます・・。

実は、私もですね、初めて東京に来た時に車内から品川駅付近が見えてきて
その様子に、「あ~、東京に来たんだ~。」って思ったんです。
なので、今でも品川に近づくと東京ーってしみじみと思うんです・・。(*^^)v

2015/06/23 (Tue) 21:05 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/05 (Sun) 09:57 | EDIT | REPLY |   
sara  
匿名さま、こんにちは

お久しぶりです、コメントありがとうございます。

>明日突然出かけますくらいの楽な心持ちで。
そうですよね、本当にそうです・・。

実は、今になって、もしかしたら息子と一緒に行けなくなるかも。
1人で行かなきゃいけなくなりそうな、そんな感じに・・。
不安が大、大、大ですが、初心に戻って計画を練ります。
とりあえず、新幹線に乗れればなんとかなる、ぐらいの気持ちで。

>ブルトレに乗っても寝ていなかった・・
お気持ち、わかるような気がします。
私は新幹線でしか行ったことがないですが、5時間も乗車しているのだから
少しぐらい眠ればいいのに・・って自分でも思ったけど、もったいなくて
眠ることができなかったです。

お一人の方とは九州でもたまにお会いしていますが
もうお一人の方とは今回初めてお会いするので、車両を目にしてお話しできるのが
本当に楽しみです。
匿名さまともいつか車両を前にしてお話しができたらいいなと思っていました。
この駅が続く限りは、レールもつながっていると思っております。(^^)
コメントしてくださってありがとうございました。m(__)m

2015/07/05 (Sun) 13:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply