sara

sara

鉄道博物館に向かって、今日から一歩ずつ進みます。
時間を有効に使うために、どうやって回ったらいいのかとか
時間をかけて観察したいのはどの車両かなとか、いろいろ・・。
20150613

そうそう、東京駅も6年前に行ったっきりで、復原されてから
見に行っていないんです。
そこも外せないので、必ず行かなくては。

これから、このカテゴリに覚書として綴っていきたいと思っています。



一歩ずつ進んだら、いつかは大宮に着きます。
(もちろん、途中で新幹線を利用しますが・・。)
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
幻海  
横浜にも

世界の機関車・電車がメインですが、原鉄道博物館があります。
HOゲージの模型も実走していますので、時間が有れば見てきてください。
原さんのすごいところは一部の模型を実際にパンタグラフから電気を取り込んで
モーターも手巻きで作って、連結部や台車にまでこだわって作ってるところですかね。
模型の内装照明には光ファイバーが使われているのですが、これも原さんの息子さんが
開発されたものらしいです。
クリスマスツリーなどキラキラと今では物珍しいものではないですが、当時としては
画期的な発明だったと思います。

2015/06/22 (Mon) 19:45 | EDIT | REPLY |   
sara  
幻海さま、こんにちは

たくさんコメントしてくださって、本当にありがとうございます。m(__)m

>実際にパンタグラフから電気を取り込んで
モーターも手巻きで作って、連結部や台車にまでこだわって作ってる・・

すごいですね!本当に本物を小さくしたみたいですね。

確か横浜にあるんですよね・・。
行きたいけど、今回はちょっと厳しいかも・・。
でも、いつか行けたらいいなと思っています。(^^)/

2015/06/23 (Tue) 11:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply