sara

sara

9年経っても(いつまでたっても?)
まだまだ初心者のような私は
鉄道のブログを見ていると、ハッとしたり、
えっ?と思ったりすることが
たくさん、たくさんあります。

写真を見ては、「ひゃ~、すごい!」
記事を読んでは、「この言葉の意味は何だろう?」

一応、自分なりに考えてはいるのですが
そうですね、半分ぐらいは的外れというか
もう、全然違うことを推測していたりして
後で、「きゃーっ、書かなくてよかった!」
そう思うことが多々ありました。

実はですね、先ほどもちょっとそんな言葉を見つけてしまって
どうしようかな~~、こんな意味ですか?って書いてみようかなって
思ったのですが、やっぱりやめました。

でも、ブログの中でもたくさんの発見があって
(と言っても、私が勝手に思っているだけです。)
写真でも文章の中でも・・それを見つけた時には、
なぜかとても嬉しくなる私です。

今回の写真は、記事の内容とは関係ありません・・。m(__)m
20150524
下関に向かう前にパチリ・・。



最近、気持ちが明るいです。
このままこんな調子で過ごせたらいいなと思っています。
関連記事
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
やっぱり鉄道  

こんにちは^^

私も再鉄した際、いろいろな言葉にビックリしました^^
でも、当時その言葉の意味がわからなくて記事を書いたら、親切に教えていただいた方がいらっしゃいまして、今ではその方つながりで大勢の仲間が増えました^^
ブログもそういった意味では、凄い仕事してるなって思いました!

意味不明な言葉やそういった事象など、全然気にせずに皆さんに問えばいいと思いますよ^^
写真の415は全検明けでしょうか…綺麗ですね^^

ちなみに私の意味が解らなかった記事は
http://yapparitrain.blog18.fc2.com/blog-entry-51.html
です。

2015/06/08 (Mon) 15:51 | EDIT | REPLY |   
萬世橋  
情報のキャッチボール♪

こんばんは。

鉄道趣味は“教えて教わって”楽しむものと考えています。
恥ずかしがらず、遠慮なくコメントなさればいかがでしょうか?。
さて415系の写真ありがとうございます。
赤い時代の0番台まではよく乗っていましたが、100番台や500番台にはご縁がなく最近は交流専用電車ばかりです。
下関行きがある限り415系が生き残るのか次世代交流・直流電車が生まれるのか気になっています。

2015/06/08 (Mon) 20:22 | EDIT | REPLY |   
sara  
やっぱり鉄道さま、こんばんは

コメント、ありがとうございます。

そうですよね、そう考えるとブログってすごいですね。(^^)
ブログのおかげでこうやってみなさんとめぐり会えたんですから、やっぱりすごいです。

415系・・あ、本当ですね、きれいです・・。(^^; 
教えていただいて 今、気がつきました・・。

リンク先を拝見させていただきました。
「ゲ」の意味にちょっと驚きました。
そちらの記事のコメントのお返事を読ませていただいて・・
やっぱり鉄道さまの機関車に対するお気持ちはお優しいですね・・。
(私も機関車がかわいそうだと思いました。)

2015/06/08 (Mon) 20:32 | EDIT | REPLY |   
sara  
萬世橋 さま、こんばんは

コメント、ありがとうございます。

> 鉄道趣味は“教えて教わって”楽しむものと考えています。
そのように書いてくださってありがとうございます。

415系の写真を喜んでいただけるとは・・
思いがけずにうれしいです・・。(^^)

>下関行きがある限り415系が生き残るのか次世代交流・直流電車が生まれるのか・・
本当ですね、気になりますね・・。

2015/06/08 (Mon) 20:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply