sara

sara

実はこれ・・
前にもチラッと話題にしたのですが・・

宝くじが当たったら・・・
どこかに山を買って廃車になった機関車を買って・・・
そんなことを言ったら、機関車よりも輸送料のほうが高いそうで・・
その金額に驚いた私でしたが・・・
昨日、今日あたりから・・
模型屋さん・・いいですね。
できれば、ジオラマ作って
そこで模型の機関車を走らせる・・。
おばあちゃんになったら
割ぽう着を身につけて、昭和の機関車・・走らせる・・

すみません、何を言ってるんだって感じですね。
宝くじが当たったら・・の話しでした。
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
やっぱり鉄道  

おはようございます^^

宝くじってやっぱ夢がありますよね!
買わないと当たらないのはわかってるのですが、なかなか買えないですよね^^;

私は宝くじ当たったら…全国を旅したいですね…まだ知らない鉄道にも会ってみたいです。
九州もあちこち行ってみたいです^^

模型もいいですね^^どんとHOゲージでちょっとした宴会場みたいな広さでいっぱい走らせたいですね^^
夢を持つのはいいことだと思いますよ!

長文失礼しました。

2015/06/08 (Mon) 07:11 | EDIT | REPLY |   
sara  
やっぱり鉄道さま、こんにちは

コメント、ありがとうございます。

そうなんです、この夏は買おう!そう思っていながらも
気がついたらもう今日で終わってた・・そんな感じなんですよね。

私もです!全国を旅したいですね。
宝くじが当たらなくても、九州には是非撮影にきてください。(^^)/
その際は、是非ご一報ください・・。決して撮影の邪魔はいたしませんので・・。(^^;

宝くじが当たったら、そうします!
お店の看板おばあちゃんになって、息子か孫のような鉄道ファンの子供たちにバイトにきてもらって・・
そんな夢の夢のそのまた夢みたいなことを思いました。
宝くじが当たったら・・・の話しですが・・。(^^;
歳をとるのも悪くない・・そう思えるような生き方をしたいなって最近思っています。
趣味も含めて・・。(^^)/

2015/06/08 (Mon) 11:37 | EDIT | REPLY |   
幻海  

宝くじ当ったら仕事辞めて、アルバイトしながら、週末はボランティアの観光案内員や鉄道案内員なんかいいですね。仕事のノルマや時間拘束から開放されたいです~。
九州も株公開したら、株主になって提案出せるようになりたいですが・・・・
流石に宝くじ程度ではそんなに株買えないかな><;
各社の株買って、優待券で旅行したほうが現実的ですかね^^

2015/06/22 (Mon) 19:02 | EDIT | REPLY |   
sara  
幻海 さま、こんにちは

みんなが憧れの運転士さんなのに辞めちゃうんですか・・?
でも、やはり大変なお仕事ですよね。
私は生まれ変わってまるっと健康体だったら
車両を整備するお仕事がしたいです。
車両をピカピカに洗うお仕事もしたい・・。
これは生まれ変わったらの夢ですけど・・。(^^;

>各社の株買って、優待券で旅行したほうが現実的ですかね
本当ですね、それ、いいかもです。(*^^)v

2015/06/23 (Tue) 11:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply