sara

sara

5月24日 下関駅にて。

あっ!
20150524

どこかで(写真では)見たことがあったような
20150524

近づいてくると・・・可愛いっ!
20150524

恥ずかしい話しですが、この時はまだ・・・
どこのどなたかがわかっていない私でした。m(__)m

調べてみると117系・・のようです。

到着後、少し撮影したので続きは次で・・。

ノロノロ更新ですみません・・。
関連記事
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
萬世橋  
前の記事と併せて…

こんばんは。
下関…♪!、
山陽本線を通る長距離列車がなくなって以降、通ることがなくなって寂しく思っていましたので、とても嬉しく拝見しています。
幡生駅手前で山陰本線のレールが合流するあたりからドキドキが始まり、そして下関。そこまでの蒸気機関車だったり、青や茶色の電気機関車から銀色の電気機関車に変わり、ゆっくりと右手に車両群を見て関門トンネルへ。
そして門司でまた(蒸気や赤い電気)機関車に変える…。
この「長旅をねぎらってくれている様な一連の流れ」が本当に懐かしいです。
拝見・拝読していて新山口で新幹線から降り、車両の展示場の様な山陽本線を西に向かってみたくなりました。
古くは80系“湘南電車”に乗り下関を目指しましたが、今回同じ“2枚窓クハ”の117系“初代京阪神・新快速専用電車”を拝見して益々その思いが強くなっています。
下関駅下りホームの 蛇口のたくさんある流し(洗面台)はまだ健在ですか?。私にとってはこの流しも鉄道遺産です。

2015/06/01 (Mon) 21:24 | EDIT | REPLY |   
sara  
萬世橋さま、こんばんは。

コメント、ありがとうございます。

>青や茶色の電気機関車から銀色の電気機関車に変わり、ゆっくりと右手に車両群を見て関門トンネルへ。
鉄道って・・まるでドラマですよね。それだけで一つの物語ができそうです。

117系・・初めて見たのですが、「可愛い!」その一言です。
次の記事で横顔もアップしますが、ほっぺも何もかもが可愛すぎます・・・。

>下関駅下りホームの 蛇口のたくさんある流し・・
すみません、気がつきませんでした。
数年前にあったのは覚えています。今回は、トワイライトのことばかり考えていて気がつかなくて。
今度また見てきますね。(^^)/

2015/06/01 (Mon) 21:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply