sara

sara

昨日、新聞にこんな広告が載っていたんです。
20150429
2回クリックすると大きくなります。
私はとても乗車できませんが(金額的にも)
もしかして・・・
これって・・・ですよ・・

つづきは、続きを読む・・に・・



下関まで行けば
トワイライトエクスプレスに
会えるっていうことですよね・・・。
Posted by

Comments 14

There are no comments yet.
n221k  

こんばんは。

3月末頃に、団体専用という形でトワイライトが復活するとは聞いてましたが、下関へ行くんですね。
琵琶湖一周してから・・・とは聞いていたので、湖西線にまた寝台列車が走るんだと、今から楽しみです♪

下関へ行くとなれば山陽本線でしょうから、牽引機はEF65でしょうか・・・
トワイライトもセノハチ走るんですかね。

下関へ撮影に行く事になればちょっと朝早くて大変でしょうけど、楽しみですね!

2015/04/29 (Wed) 18:07 | EDIT | REPLY |   
ONDA201  
運転予定日

こんばんは、ご無沙汰しております。

調べてみると5~6月に7往復程度の運転を予定しているようです。

http://fanblogs.jp/kyounookiniiri/archive/488/0

7月には山陰線経由で下関に顔を出すようなので、DD51牽引の姿も見られそうです。

そんなわけで、早く元気になってくださいね。

2015/04/29 (Wed) 19:30 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/04/29 (Wed) 20:29 | EDIT | REPLY |   
sara  
n221kさま、こんにちは

コメント、ありがとうございます。m(__)m

一昨日の新聞を見て、ビックリしました。
でも、今回はスイートとロイヤルだけで
ロイヤルの金額を見て、ひょえ~って思いました。
私、乗れないですよね~・・。(^^;
でも、よく見ると、もしかして下関で見ることができる??
そんな風に思ってしまって・・。

>牽引機はEF65・・・
すみません、またまた・・・???あれ?みたいな・・??
そして、 ONDA201 さまから頂いたコメントにも・・DD51牽引??
私、ちょっと・・・頭が混乱してきました・・。

2015/04/30 (Thu) 15:48 | EDIT | REPLY |   
sara  
ONDA201 さま、こんにちは

コメント、ありがとうございます。m(__)m

お久しぶりです。
連休前に、カレンダー通りで通院している私です・・。(^^;
5~6月に7往復程度の運転が予定されているのですね。
本当に早く元気にならなくては・・ですね。
(今の私には、鉄道しかないんですよ・・元気のモト・・。)

リンク先を拝見いたしました。
今、とっても混乱中です・・。私の頭の中には緑色のEF81しかなかったんですけど・・他の機関車もひっぱっていくんですか??
私、何か勘違いしてたりして・・・。??

2015/04/30 (Thu) 15:57 | EDIT | REPLY |   
sara  
匿名様、こんにちは

コメント、ありがとうございます。m(__)m

西鉄と西武・・そうだったんですね。(^^)
なんだか素敵ですね。
お天気になるといいですよね。
お祈りしております。

私は、先々週からほぼ毎日通院で
GW・・後半には出かけられたらいいなと思っています。

2015/04/30 (Thu) 16:03 | EDIT | REPLY |   
ONDA201  
説明不足でした

こんにちは

牽引機について、これでは説明不足ですね。
山陰線はまだ電化されていない区間があるので、どうしてもディーゼル機関車の世話になってしまうんです。そうなると、山陰線の場合はDD51牽引の可能性が高いと思われます。

トワイライト用のEF81は北陸線側用の機関車なので、山陽線ではあまり運転実績がなく、よほどのことが無ければ普段使われているEF65を使うものと考えられます。また、トワイライトの運転終了をうけて専用塗装の機関車は1両だけになってしまったようです。

2015/04/30 (Thu) 18:39 | EDIT | REPLY |   
sara  
ONDA201さま、こんばんは

いえ、私に知識が無かったので・・・m(__)m
意味がよくわからなくてすみませんでした。
みなさんが普通に話しをして通じることが、私には全く理解できていなかったという・・・これって、本当に恥ずかしいですよね・・。
(でも、まだまだわかっていないことがたくさんなのです・・。)

詳しく説明してくださったおかげで
DD51やEF65が使われる意味がよくわかりました。
ありがとうございました。m(__)m

2015/04/30 (Thu) 21:02 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/05/03 (Sun) 19:19 | EDIT | REPLY |   
sara  
匿名さま、こんばんは

コメント、ありがとうございます。
今日は、雨模様のお天気だったので
移動が大変だったのではないでしょうか?
(私は自宅のTVで見ていました。)
今日は気温も低かったようですね。
お知らせしてくださってありがとうございました。
本当にお疲れさまでした。m(__)m

2015/05/03 (Sun) 22:25 | EDIT | REPLY |   
ONDA201  
下りの時刻とEF65の映像確認

こんにちは

別の旅行会社のパンフレットで、EF65牽引の映像がありました。

http://www.nta.co.jp/kansai/kokunai/pdf/4050042601.pdf

また、下りの下関到着が日曜日の14:45頃になっているようです。
機関車も客車も、下関で一泊するみたいですね。

2015/05/10 (Sun) 16:23 | EDIT | REPLY |   
sara  
ONDA201さま、こんばんは

コメント、ありがとうございます。m(__)m

リンク先、拝見させていただきました。
EF65ですね!
・・・来週・・・どうしよう・・と迷っていたら
日曜日の14:45頃・・・これなら何とかなるかも・・。
後は体調次第ですけど。
もしも行けたら、私も機関車の見える
空き地で野宿でもいいから一泊したいです。

教えていただいてありがとうございました。m(__)m

2015/05/10 (Sun) 21:21 | EDIT | REPLY |   
ONDA201  
EF81牽引

こんにちは

いま、テレビのニュースで下りの映像が流れていました。EF81牽引でした。下関まで機関車交換があるかどうかは不明です。

2015/05/16 (Sat) 17:11 | EDIT | REPLY |   
sara  
ONDA201さま、こんばんは

コメント、ありがとうございます。

EF81牽引なのですね。
明日は、行けなくなってしまったのですが
今のところは次に・・そう考えています。

お忙しいところすみません・・。
教えてくださってありがとうございました。m(__)m

2015/05/16 (Sat) 20:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply