sara

sara

もう、後は帰るだけだ・・って、ぼぉ~っとしながら
小倉駅のホームに立っていたら、885系がやってきて・・
久し振りなんだけど、もう動けないや~・・そう思いながらも
せめて1枚ぐらいは、今日会えた記念に・・ということでパチリ。
(↓3月22日撮影です。)
885

2月、3月は電車だけではなくて、車でも移動することが多かったのですが
こんなに目の前に・・そんな想いを断ち切りながら
いろんな気持ちを抑えたり、でも進んだりの繰り返しで
おまけに言葉にできないことが数えきれないほどあって
何もかもをリセットしたくなるような毎日でした。

でも、そんな中でも以前と変わらなかったのは
駅のホームに立っていると自然と湧き起ってくる
あのワクワクした気持ち・・それがあったから
また出かけることができたのかなって・・思いました。

どんなに重いものでも平然とした顔をして
ひっぱってゆく機関車のように 私も力強くなりたいなぁ・・

1日過ぎてしまったけれど、4月になりました。
この「駅」も私もどんな風に変わるのか
できれば一歩を踏み出したい・・
いま、そんな気持ちです。




Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
幻海  
小倉駅の変更

お久しぶりです。最近は小倉の方まで良く来られるのですね。
もしかしたらホームですれ違ってるかもしれません。
4月1日からひっそりと小倉駅のホーム運転主任(列車出し係員)が
居なくなりましたので、気兼ねなく撮影することもできるとは思います。
しかしながら自動放送と自動接近ベルしか案内が無いので、撮影の後ろから
急に列車が来ることもありますので、どうぞお気をつけください。
暖かくなってきたので色々な所の写真を拝見するの楽しみにしています。

2015/04/09 (Thu) 23:08 | EDIT | REPLY |   
sara  
幻海さま、こんにちは

お久しぶりです。m(__)m
コメント、ありがとうございます。
485系の写真を見ながら、ここ最近、幻海さまのことをふと思いだしていたんですよ。お元気にしていらっしゃるかなって・・。なので、コメントをいただいてとても嬉しかったです。

そうなんです。たぶん月1~2回は小倉に行くことになりそうです。
ホームですれ違ってるかも・・??わっ・・それを聞いてしまったら、私もしゃきっとしてホームに立っていないといけないですね。(^^;
だって、駅のホームでカメラ持って、電車にも乗らずに車両を見ているおばさんって私しかいませんから・・。(汗)
(マスクしていったほうがいいかも・・いえ、かえって目立ちますね・・。(^^;・・)
小倉駅のこと、教えてくださってありがとうございます。
気をつけて撮影しますね・・。

今年はできるだけ、本当にいろんなところに行けたらいいなと思っています。
恥ずかしい話しですが、私、近くにこんな駅があったんだって・・最近になって知ったことが多くて・・。
体調が悪くない限りは、頑張って電車に乗りたいと思います。(^^)/

2015/04/10 (Fri) 14:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply